愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

明日引っ越すってよ。

明日引越しなんだって。

 

え?誰が?

 

私がーーーー!!!

するらしい。

 

 

あまりにも他人事みたいだからそれを表してみました。(わかりにくいわ)

 

暇だったから1月の下旬に不動産屋行って(業務妨害★)、引っ越したい欲高まったから翌週契約。

 

そして明日引越し。

 

いやー、引越しってこんなかんじに決まるもんだよね!(そうか?)

 

今住んでる家は家賃が高い&広い&建物古いから引っ越したいねとは話してたんだけどね。

でも更新の時かなって。

更新までまだ丁度1年あるんだけど。あれれ?

 

次の家は、

家賃が87000円→73000円

広さが55平米→40平米くらい

築年数が30年→10年くらい

と、ノリで決めちゃった割には理想的。

 

ちなみに駅は徒歩6分らしい。

不動産屋の駅徒歩表示は信用できないけどね。(京が歩くの遅いだけ★)

前の家が駅まで徒歩15分で、駅まで歩くたびに悪態ついてたから嬉しい。

 

 

ただ気になるのが、プロパンガスになるってとこ。

前の家は都市ガスだったからそんな気にならなかったけど、プロパンガスって2倍3倍するって噂じゃないですか。

冬で寒かったってこともあるのか、先月うちガス代7000円くらいいったんですよ。

 

それの2倍3倍って……

 

ちょっともう本当にドキドキなんだけど住んでみないとわかんないよね。

 

ガス代そんな上がっちゃったら家賃安いからってことで決めた意味ゼロなんですけどー!

あ、この物件の決め手は家賃です\( ˆoˆ )/

 

あと、ネット回線?も1500円くらい高くなりそう。

ソフトバンクエアーってのにするんだって。

高いー!って思ったけど、賃貸だから回線工事できないじゃん?(できないよね?)

置くだけで回線繋がるって言われたらもう選択肢他にないやんけー\( ˆoˆ )/

 

 

家賃は14000円安くなるけどプラスになるもんが多い……

 

初期費用とか入れちゃったらこれ引っ越さないほうがトータルよかったんじゃない( ˆoˆ )?

 

あ、新しい家コンロもないからそれ買わないと……

 

 

引越しは楽しみだけどマイナス要素に後から色々気付いて、引越しって勢いでやるもんじゃないなと思いました\( ˆoˆ )/あさはかすぎ!