愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

メルカリ初心者が1ヶ月で稼いだ金。

メルカリ始めて1ヶ月くらいたったからその利益をまとめてみた!

利益っていっていいのかもわからないくらいだけど、捨てようと思ってた物がお金になったんだからもうその時点で私の勝ちかなって。(?)

 

それではタメになるのかわからないけど興味ある人はどーぞ\( ˆoˆ )/

 

ユナイテッドアローズのニット

商品代金1000円

手数料100円

配送料175円

利益725円

 

・R &Eのピンヒール

商品代金1500円

手数料150円

配送料900円

利益450円

 

・ノーブランドのローファー

商品代金1400円

手数料140円

配送料600円

利益660円

 

INGNIのカーディガン

商品代金1300円

手数料130円

配送料175円

利益995円

 

ジャーナルスタンダードのニット

商品代金2500円

手数料250円

配送料700円

利益1550円

 

合計利益4380円

 

 

どーよ!?

今までいらない服はリサイクルショップに出してたんだけど、そこでは100円いったら万々歳だったからこの金額は京にとっては大満足!

 

って思ったのは最初だけで、人間だんだん欲が出てくるよねー( ˆoˆ )

 

やっていくうちに思ったのが、送料と値下げ込みで値段設定したほうがいいなってこと。

最初にそれを思いつかないのが阿保なのか( ˆoˆ )

 

大体いつも送料考えないで値段設定しちゃうんだけど、結構大きいよね。

R &Eの靴なんてまさにそれですよ。

こんなかかるって知ってたらもう少し高くしても良かったかなって。

 

それで売れなかったら本末転倒だから難しいけど!

 

でも、他の人のを見てると皆割と強気な値段で売ってる。

ジャーナルスタンダードのニットは新品だったし、元値が1万円超えてたからもう少し高くてもよかったかな。

 

売れるたびに毎回反省するー!

でも売れるとやっぱり嬉しいー!

 

ユナイテッドアローズジャーナルスタンダードは値引き交渉なしで買ってくれたけど、他のは値引きしろいうから100円引きにしました。

 

値引き交渉してくる人って、送料どれくらいかかるかとか梱包にもお金かかるってこと知ってんのかな?!

私は知らなかったからそこらへん考えないで出品してるのにー!(ばか)

でも強く出れないから結局しちゃうんだけどさー!(おい)

 

1ヶ月の間に9品出して6品売れたわけだけど、いまだに上手な売り方がわかりません( ˆoˆ )

 

あ、ブランド名書いたら売れやすくなるってのはわかった!

「ニット」って書くより「ジャーナルスタンダードのニット」って書くとか。

実際、ブランド名付け足したら30分もしないで売れた。笑

 

メルカリ自体は簡単に出来るし、リサイクルショップとかで売るよりは高くなると思うからおすすめ( ˆoˆ )