愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

サンリオに行ってきた。グリーティング。

最後はグリーティングについて。

ピューロランドに行って思ったこと第1位は、キャラクターのホスピリティ精神の高さ!

 

ディズニーはたくさんの人が群がるから絡むのも一苦労だし……というか小さい子を押し退けてまで絡めないし。

自分の子と写真を撮らせようとグイグイくるお母さんには勝てねぇ。

 

その点サンリオはグリスポットに並べばちゃんと個別で遊べるから楽しい。

時間が来たらキャラ交代しちゃうけど、タイムスケジュールみたいなのが当日配られるから親切。

 

グリスポットではないけど、キティちゃんのお家ではキティちゃんと個別で遊べる。

f:id:ku-cha-yuki:20180329142626j:plain

今写真見て気付いたけどキティちゃん頭にダブルリボンw

ここでは有料の写真を撮ってくれるんだけど割と高かった記憶……1000円はオーバーしてたかな?

 

もう帰ろうかってことで出口に向かうとグリスポットにはポチャッコが。

せっかくだし並ぼうかってことで並んでたら、なんと上の階でシナモのグリがー!

 

しかもポチャッコより列が短いし、何回も言ったけど京はシナモ推し。

すぐさまシナモの列に!

 

だけど、京達まであと5組くらいのところでスタッフさんが、

「◯◯が来たらシナモと交代します」

との告知を……!

(シナモ以外のキャラクターの名前を知らないので名前は◯◯にしてますw)

 

これが時間が決まってるが故のサンリオグリの切なさ!

 

そんなこと言われてもマイペースのシナモ。

ちゃんと1人1人と絡んでて楽しそう。

写真を撮ってるお姉さんが少しせかそうとしてもシナモは気にせず遊んでるしw

 

(もうちゃっちゃと終わってー)って思ったけど、なんかもうその絡み方が可愛くてそれだけで満足したよw

 

そして京達まで後2組ってとこで来ちゃったー!

f:id:ku-cha-yuki:20180329142529j:plain

カプチーノ?だったかな?

 

この交代の時の2人のやり取りがもう可愛くて。

2人で何度もお辞儀してるのw

このやり取りをいいところで見れただけでいいかな!

 

カプチーノと一緒に写真撮れたけど、妹と遊んでて私の方そんの向いてくれなかったのが悲しい……!

(妹は誕生日カード首からぶら下げてたからね)

 

 

可愛いシナモ見れて満足した後にもう1回キャラグリスポットの前通ったら、今度はケロッピになっててケロッピと写真撮ったよ。

 

 

朝から夕方までサンリオ満喫できて楽しかった!

実は、引っ越す前はサンリオから約10分のところに住んでた私。

なんであの時年パス買わなかったんだー!!って後悔したよね。

 

可愛いがつまったサンリオ、おすすめ!