愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道に行ってきた!函館市内の食べ物。

 今年のゴールデンウィークはなんと北海道に行ってきました\( ˆoˆ )/

京初北海道!

 

ゴールデンウィーク中って高いイメージあったんだけど、ANAじゃらんパックで予約したら思ったより安かったの!

4月30日〜5月3日の3泊4日飛行機+宿+レンタカーで2人で68400円。

安くない?!って京は思ったんだけど実際どうなんだ?!

本当はもっと安いよ!って情報もらえたら来年の参考にします\( ˆoˆ )/

 

ホテルのグレードかえたらもう少し安くできたんだけど、立地とか最低限の広さとかを考えるとこの値段にしてはいいホテル泊まれたかなーって感想です\( ˆoˆ )/

 

そんなかんじで羽田から新千歳空港に。

飛行機が昔から苦手で、なるべく避けて旅行してたから乗るのは大体5年ぶりくらい。

まず驚いたのは飛行機に液体初持ち込めるってこと。

これって前から?

パッキング超簡単\( ˆoˆ )/

 

新千歳空港に着いてレンタカー借りれる窓口に。

なんやかんやでカー(ノートだった)をレンタルしていざ函館に!

 

新千歳空港から函館って結構距離あるのね〜。

羽田空港から函館に近い空港に行かなかったのは、新千歳空港への往復じゃないと料金数万円あがったから、鈴木さんに頑張ってもらうことにした\( ˆoˆ )/

 

 

高速乗って行ったんだけど、車の前面に虫がぶつかって飛び散った跡が凄く残っててひいた。笑

他のレンタカーも軒並その状態だったから、あるあるなのかなと。(?)

 

函館市内に着いたら、噂のラッキーピエロを見つけたから行ってみた!

f:id:ku-cha-yuki:20180508172548j:plain

2人だけどバーガー3個なのは気にしないで。

高速降りてすぐの所にあったんだけど、15時前くらいに並んで注文するのに20分くらい並んだかな?

でも頼んでから来るのは早かったよ。

 

函館市内にはたくさんラッキーピエロがあったんだけど、どこも思ったよりは混んでなさそうな雰囲気ではあった。

観光地近くのだと並ぶかなーと思って、少し辺鄙なとこで寄ったんだけど意味なかったかも。笑

 

チャイニーズチキンバーガー、チーズバーガー、スノーバーガーを注文。

f:id:ku-cha-yuki:20180508172614j:plain

写真じゃ美味しそうに見えないけど、パンズから胡麻のいい香りがして美味しかったよ!

鈴木さんはチーズバーガーがお気に入りとのこと。

スノーバーガーにかかってるソースは、ポテトにかかってるソースと同じ(?)っぽかったから頼まなくても良かったかな〜

 

店内が遊園地みたいで並んでるだけでも楽しいラッキーピエロ\( ˆoˆ )/

 

 

この後は時間を少しおいて、五稜郭の前にあるあじさいの塩ラーメン食べた!

f:id:ku-cha-yuki:20180508172641j:plain

ラッキーピエロで食べてまぁまぁお腹いっぱいだったから、ミニサイズの塩ラーメン。

こうやってミニサイズとかあるのって観光客としては凄く助かる!

見た目通りさっぱりしてて、病院食になってても不思議じゃないくらい。(褒めてる)

 

京達が入ったのは17時頃でまだ空いてたけど、帰る頃には少しだけ列があったから混みそうな気配はあった。

 

ちなみにあじさいの前にもラッキーピエロあったよ。笑

 

 

この後はもう京がお腹いっぱいで何も食べれなかったのー。

だから鈴木さんは、セイコーマート(北海道にたくさんあるコンビニ)でやきそば弁当買ってホテルで食べてました。笑

やきそば弁当も北海道グルメだしいいよね!(?)

 

次は函館観光を\( ˆoˆ )/

 

 

<p>今週のお題ゴールデンウィーク2018」</p>