愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道に行ってきた!富良野と美瑛。

北海道3日目は札幌から。

ホテルサンルートっていう所に泊まったんだけど、札幌駅までは5分くらいで立地は◎

中はよくあるビジホだったけど、安いから文句は言いません。

 

札幌から車で富良野に行ってまずはお昼ご飯。

唯我独尊っていうカレー屋に行ったよ\( ˆoˆ )/

f:id:ku-cha-yuki:20180524143847j:plain

お店がログハウスっぽくて可愛い!

12時に着いたら満席で知らない人と相席だったけど、人の良さそうなご夫婦で良い旅の出会いだった\( ˆoˆ )/

 

カレーは思ったより辛いんだけど、後引く辛さでパクパク食べれちゃった!

お米が残ってたらルーおかわりできるってことで、たくさんの人がおかわりしてた\( ˆoˆ )/

おかわりする時はある合言葉が必要だよ!笑

 

鈴木さんかなり気に入ったみたいで、おみやげにここのルー買ってた。笑

 

ご飯食べた後は車で1時間くらいの美瑛にある青い池に。

ゴールデンウィークだから駐車場混んでるかなーと思ったけど、すんなり停めれてよかった。

 

そして楽しみにしてた青い池……

f:id:ku-cha-yuki:20180524143537j:plain

うーん、微妙……

この日天気良くなくって、そのどんよりお空が池にも反映されてるかんじ……

 

絶景って、写真で見るのか1番いいのかなぁと身もふたもないことを思った。笑

 

 青い池から30分くらいのところに、煙草のCM?かなんかで有名っていう木があるっていうからそこにも行ってみた。

正直その木を見ても思うことはなかったけど、周りの景色が京が想像してた北海道ってかんじでそこにテンションあがった!

f:id:ku-cha-yuki:20180524144038j:plain

それにしても天気が悪い……

 

天気は悪かったけど行けてよかって\( ˆoˆ )/

この後は札幌に戻ったよー!