愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道に行ってきた!札幌観光。

美瑛から札幌に戻るもまだ夜ご飯まで時間があったから白い恋人パークに寄ってみた(*´-`)

 

北海道ってルタオとか生キャラメル、六花亭色々有名なお菓子があるけど、やっぱり1番最初に頭に浮かび上がるのは白い恋人

このすりこみ(?)ってどこからきたのだろう……

そんな白い恋人パークは園内が外国みたいで可愛い!

f:id:ku-cha-yuki:20180604164120j:plain

インスタ大好き!ってかんじの子が色んな所でパシャパシャしてました。

 

もちろんお土産屋では白い恋人が買えるんだけど、他のお菓子も色々売ってたよ。

白い恋人ソフトも食べたんだけど濃厚で美味しかった!

 

そしてね、ここね、自分の写真付き白い恋人が作れるんですよ。

白い恋人の缶に写真がプリントされてるってだけなんだけど、確か白い恋人の値段+500円くらい?

 

作っちゃった(・∀・)

 

自分でもこっぱずかしいことしてるとは思ったんだけど、鈴木さんがやりたいって言うから。

作ったはいいけど缶の使い道なくて困ってるけどね。笑

 

白い恋人パーク、札幌からも遠くないし(車だと)入場料も駐車場代もかからないからおすすめ(・∀・)

 

 

そして夜ご飯は、札幌駅からバスに乗ってサッポロビール園に。

f:id:ku-cha-yuki:20180604164212j:plain

サッポロビール園も雰囲気のある素敵な場所。

ここは唯一鈴木さんが行きたいって言った所だから、絶対はずせないと思って予約して行ったよ。

 

京達は名物キングバイキング120分食べ飲み放題コースを。

f:id:ku-cha-yuki:20180604164307j:plain

ジンギスカンを食べたんだけど、これが美味しかったー!

今まで食べたジンギスカンなんだったの?くらい。

美味しいジンギスカンを食べたことなかったから全然期待しないで行ったのがよかったのかも。笑

確か2種類お肉が選べたんだけど、レアみたいな肉が美味しかった。記憶曖昧。

 

別料金でカニも食べてご満悦。

 

店内はほぼ満席で注文する時にスタッフさん捕まえるの少し大変だったけど、それでも飲み食いたくさんできて満足満腹。

 

 

お腹パンパンだけど、ラムだしヘルシーだよね!(?)と解釈して最終日の夜はふけていきました。