愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

池袋のコツメイトに行ってきた!

題名通りなんだけど、コツメイトいってきたよー\( ˆoˆ )/

カワウソ、モモンガ、ハリネズミと触れ合える所。

 

場所はサンシャイン通りのサンシャインシティの前(ざっくり)。

雑居ビルの中だから少し怪しい雰囲気はあるけど、平日にも関わらず結構人いた。

 

先にお金を払ってまずはカワウソブースに。

カワウソブース、ハリネズミモモンガブースって2つに別れてて確か15分ずつの入れ替え制だった。

 

中は独特な匂いがするけどいるうちに慣れた\( ˆoˆ )/

 

指を近付けると繋いでくれる。

f:id:ku-cha-yuki:20180720173147j:plain

手(?)が肉球みたいで気持ちよくてめちゃめちゃ可愛い。

だって近付けただけで指ギュッとしてくれるんだよ!

もー離してよー(離さないで!)って遊びをずっとしてた。

 

時間になったらお隣のハリネズミモモンガブースに移動したんだけど、ここでショックを受けた!

f:id:ku-cha-yuki:20180720173530j:plain

え、こんな無防備なハリネズミっているの?!

うちにもあずきっていう可愛いハリネズミがいるんだけど、1年半飼ってても今だに近付くだけで針立てて丸くなる。

抱っこしてるのに針立てないことってあるんだー!

 

あずきが特別臆病ってこともあるんだけど、今までこんな風に抱っこできたことなかったから色んな意味でショックを受けました。笑

 

そして鈴木さんが気に入ってしまったのがこの子。

f:id:ku-cha-yuki:20180720173306j:plain

モモンガと触れ合ったのって初めてなんだけど、どちゃくそ可愛い。

見た目の可愛さもさることながら、ずっと身体にへばりついてるかんじがもう!

 

モモンガって皆がそうなの?

ここの子が特別人慣れしてる?

 

可愛い動物とたくさん触れ合えるし、店員さんもフレンドリーで幸せでした\( ˆoˆ )/