愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

友達……?

今月、友達を遊びに誘うこと3回、断られること1回、音信不通になること2回……

 

あっれーーーー?!?!

 

 

断られるのは仕方ないよ。

でも、音信不通は切ない……(つД`)

 

音信不通1人目

京「あーそーぼー!」

友「うん、ランチでもしよっか!」

京「この日とこの日が大丈夫なんたけどどう?」

 

ここから既読マークを残して彼女の返信は途絶えた……

 

これ3週間くらい前の話なんだけど、大丈夫って言った日もう明日しかないよ?!←まだ返信を諦めてない

 

音信不通2人目

京「あーそーぼー!」

友「10月ならいつでも平気だよ」

京「じゃあ日にちはこの日にして、どこか行きたいとこある?」

 

ここから既読マークを残して彼女の返信は途絶えた……

 

これは2週間くらい前の話なんだけど、日にちは決まってるし(多分)、日にちが近くなったら連絡くるのかな?!

 

 

この2人に共通してるところって、元々返信が遅いってところなんだけど京には少し理解し難い。

既読つけてそのまま2、3日放置して返信してくるなんてザラだけど、見たらすぐ返信すればいいのにななんて思うんですよ。

 

でもね、もう1つの共通点が、周りから好かれてるってとこ。

 

京は友達が少ないから(笑うとこ)、忘れられないよう嫌われないようにって必死なとこがあるんだよね……

あと、中学の時に女子に影口ならぬ表口(?)はかれてたってのがあって、女子とのやり取りってドキドキしちゃう。

(面と向かって「キモい!」とか言われてたよ!)

 

その点友達は「友達がいることが当たり前」だから少しぞんざいになるのかなぁ……

イジメられたことがある子とない子の差ってこんな時でも出るのかも。

 

友達がイジメられたことないかとか知らないけど(え)

 

なんか壮大な話になったけどシンプルに、お前と遊びたくないだけーーー!!って思われてても悲しいー!

 

誘える友達がそんなたくさん居るわけでもないし、ちょっと自分から誘うの控えようかなとは思うんだけど、誘わないと誰とも会えないから寂しくなっちゃうんだぜ( ;∀;)