愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

岡山旅行最終日!

二泊三日はあっという間で旅行最終日。

 

前だったら帰りたくないなー!って思ってたけど、今回は事あるごとにうーちゃんを思い出して切なくなってたからちょうどよかったかも。

あずきは1人のほうがのびのびしてるからそんな心配はないんだけど。笑

 

今回泊まったコンフォート岡山は、駅からは10分ちょっとと少し離れてるけど岡山城までは5分くらい!

ゴールデンウィークだからかライトアップもしてて、夜にもちょこっと見に行った。

f:id:ku-cha-yuki:20190524150957j:plain

ただ今回の岡山雨が結構降ってて、岡山城への道は最悪。

「晴れの国岡山」っていうスローガン(?)があるくらいだから、雨の日のほうが少ないイメージだったんだけど……あれ?笑

 

中には入ってないけど、黒くてかっこいい!って思いました。(感想が小学生)

 

この日は令和元年だったから岡山城近くの後楽園が無料。

f:id:ku-cha-yuki:20190524151026j:plain

お散歩気持ちよかったよ!

 

一通りウロウロした後は、岡山駅にスーツケース預けて倉敷に行こう!って話だったんだけど……全然空きがない。゚(゚´ω`゚)゚。

校内地図に書いてあるロッカーマーク全部巡ったのに1ヶ所も空いてない……

仕方ないから倉敷まで行ったんだけど、倉敷駅も空きがない。゚(゚´ω`゚)゚。

なんなら倉敷口とは真逆のアリオまで巡ったのに空いてなくて手ぶらの私はちょっと笑えた。笑

 

倉敷の美観地区まで行ったら空いてたけどね!

でもその時は空いてるかわからなかったから、そこも空いてなかったら重い荷物持って歩くんだね……と暗くなる鈴木さん。

良かったね!←他人事w

 

倉敷には色んなカフェがあったけど、荷物のウロウロで疲れた鈴木さんが休みたいとのことで近くにあったカフェに。

f:id:ku-cha-yuki:20190524151132j:plain

林源十郎商店の2階にあるカフェで、窓から庭が見えたりデザートも可愛くてまったりできました\( ˆoˆ )/

 

美観地区は色んなお店がたくさんあるし、オシャレ度も高いから気が付いたらすぐ時間が過ぎる!

ここにもデニムストリートがあったから児島行く時間がない人はここでもいいのかも。笑

 

食べ歩きできるものもたくさんあるからお店には入らなかったんだけど、もう少し時間あったらフルーツパフェ食べたかったよう。゚(゚´ω`゚)゚。

鈴木さんがパフェ好きじゃないから諦めたけど、今思えば行けば良かった……笑

 

あ、倉敷の川下り(?)はお昼過ぎにはもう券が完売してた。

ロッカー探ししてなかったら買えたかな。笑

 

そんなこんなで夕方の新幹線に乗って帰ってきたぞー\( ˆoˆ )/

おばーちゃんに預けてたうーちゃんも元気そうで良かった良かった♪

 

今年は長期休みしか旅行に行かないを目標にしてるから、お盆まで旅行はお預けー!……の予定。笑