愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

カキ氷!カキ氷!!カキ氷!!!

友達と田園都市線沿いのカキ氷屋を3軒周ってきた。

=カキ氷3杯

 

お腹痛くなったり飽きるかなと思ったけど、色んな種類の食べたからか全然食べれた!!

てか色んな種類ありすぎぃぃ!!←強調

ブルーハワイ味に目を輝かせていたあの頃とはもう違うんや。ふふふ。

 

1軒目。

ティーハウスマユール@宮崎台

f:id:ku-cha-yuki:20190703194713j:plain

紅茶専門店のカキ氷。

開店時間に行ったんだけどもう列が出来てて、30分くらい待ったかな。平日で!

 

流行りに乗ってタピオカミルクティー味。

信じれる?これカキ氷シロップの名前だよ?

 

紅茶専門店ってこともあって他にもアールグレイとかチャイとかあって紅茶好きにはオススメできるお店。

シロップ?も底の方にもあるからずーっと濃い紅茶味!

氷もフワフワでタピオカもモチモチ。

1000円くらいして高いんだけど、真夏にこれ食べれたら幸せ感じると思う( ˆoˆ )

 

2軒目。

セトウチ ヒダマリ カキゴオリ@鷺沼 

f:id:ku-cha-yuki:20190703195119j:plain

グーグルのナビで行ったんだけど迷子になってめちゃくちゃ歩いた。

6月の下旬だけど凄い蒸し暑い日で不快感マックス。

でもカキ氷美味しく食べれるよね!って励ましあってなんとか着いたよー。

これ、友達だから良かったけど鈴木さんだったら多分不機嫌になってた。笑

 

私達しかお客さんいなかったけど店内も店員さんも可愛らしい!

カキ氷に乗ってるあられ?みたいなやつは香川に行った時も見た!

店名にセトウチってあるくらいだからそこら辺なんだろうけど。笑

 

歩き疲れた私にキウイの爽やかーな味はぴったり。

シロップがついてるんだけど使わなくても全然平気だった。

でも貧乏性だから全部かけたけどね!

ジュースみたいになって美味しかったぜ!

 

個人的にこのスプーンが欲しくなりました。

 

3軒目。

カフェ クノップゥ@あざみ野

f:id:ku-cha-yuki:20190703195150j:plain

3杯余裕!って最初に書いたけど、3杯って結構お腹膨れる。

食べてるのは氷なのにお腹っていっぱいになるもんだね。

 

ここは色んな種類があるんだけど、私が頼んだのはクリームチーズカキ氷。

え……まじ?って顔を友達にされたし、私も内心ドキドキだったけどこれも美味しい!

 

クリームチーズクリーミーさと、ミルクの優しさ。

ハマる人にはハマるってかんじで、案の定友達も美味しい!って言ってた。

写真の見栄え的には良くないけど。笑

後、ここはあったかいほうじ茶も出してくれるし、カウンターだからかお店の人とも少し話せたよ\( ˆoˆ )

満席で忙しいだろうにありがたやー。

 

3軒それぞれ色んな種類のカキ氷食べれて満足!

でもまだ夏は始まったばかりだーい\( ˆoˆ )/