愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

顔合わせ@横浜

一般的には、

顔合わせ→結婚

が普通らしいんだけど「明日結婚しちゃう〜?」みたいなノリでしたから(お互いいい歳なのに)うちらは順番逆。

籍入れてから大体1ヶ月したくらいで顔合わせしたよ!

 

大体の皆の中間地点が横浜だから場所はすぐ決まったんだけど店選びに難航!

「横浜 顔合わせ」でネット検索すると顔合わせプランとかも結構出てくるんだけど、中には普通の居酒屋とかも出てきてさ。

居酒屋で顔合わせってありなのか?!

 

で、顔合わせプランって高いんだよね。

友達が横浜でしたっていうから参考に聞いてみたんだけど、6人で12万円……えええーーー!!!

ってなったよね。

そこは料理だけじゃなくって、お花とか写真撮影とかのサービスもあったみたいなんだけどね。

 

ここは高い方だったけど、ネットで見た雰囲気だと横浜で顔合わせだと1人1万円越えがよくあるコースだった。

 

それでも高いよなー。

私達+双方の両親+私の妹が来るから8万円はするな……

うーん、うーん、って唸りながら一休っていうサイト内で探してると、横浜そごうの中に入っている大和屋さんというお店を発見。

 

大体1人8000円で、個室確約。

 

うん!これだー!

大和屋が顔合わせに勧めてる顔合わせコースがあるんだけど、私達は肉が食べたかったからそれじゃなくて肉メインのコースに。笑

ついでに妹はお子様ランチコースに変更。笑

もうお子様って年齢じゃないんだけど大丈夫だったよ\( ˆoˆ )/

 

お店も高級感あるし、店員さんも「写真撮りましょうか?」って言ってくれて頼みやすかったよ!

 

後これは鈴木さんだけが喜んでたんだけど、ご飯とお味噌汁はおかわり無料だった\( ˆoˆ )/

 

そんなに高くないし個室もあるし顔合わせにはおすすめ!

私は一休から予約したんだけど、一休限定プランとかもあったしそこもチェックしてみて\( ˆoˆ )/