愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

家を建てる1

いきなり始まった家を建てるシリーズ。

家を建てようって決めたのもいきなりなんだけどね!

そこら辺の事を少しずつ書いていこうかなーって思ってます( ˆoˆ )/

 

まず大前提として、家を建てようっていうのは冒頭に書いた通り本当にいきなり決まった!

だから、貯金も知識も0

 

「家買うのってどれくらいかかるのか見てみようよ〜」って鈴木さんが言い出したから不動産屋に。

この時は(営業の人につかまったら嫌だなー。でも貯金無いのに家なんて買えないし、買えないってわかってるからまっいっか☆)って軽いノリだったのに……

 

案の定営業の人に捕まり、色々話してくうちに鈴木さんの目が本気になっていく……!

 

そもそも家に対しての思い入れが違う私と鈴木さん。

私→ずっと賃貸でいい。万が一買うとしても駅近のマンションがいい。

鈴木さん→庭付き一戸建て!!

 

こんな私達だから、とりあえず私は黙って鈴木さんと営業さんの話を聞いてると話はいつの間にか注文住宅のほうに。あっれー?

買えてリノベーション済みの中古戸建だよねー。って話してたのに。あれれ?

 

鈴木さんが色々と要望があって、そんな話をしてくうちに注文住宅を勧められたんだと思う。

営業さんいわく、注文も中古戸建もそんなに値段変わらないとのこと。

 

土地を探しておくから次見に行こうと約束を取り付ける私達。

 

ん?ん?

なんか話が進んでる\( ˆoˆ )/

いやー、なんかね、営業さんと話していくうちに、私も少し乗り気になっちゃって☆えー

 

こんなかんじで、まんまと(?)営業トークにのせられたチョロい私達。

でもこの時はまだ(貯金0よ?現実的に考えて買えないだろ!)って気持ちの方がだいぶ高かった!