愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

台湾に行ってきた!序章。

9月の水木金に友達と台湾に行ってきたよ(*'▽'*)

高校の時からの友達なんだけど、海外に行ったことないから行ってみたいとのことで。

台湾に決めたのは2泊3日くらいで行けて安いからって理由。笑

旅行を決めたのもギリギリなら京のパスポートが見つからなかったりして(てへ)、あんまりお得なツアーを予約できなかった(><)

 

2泊4日、バニラエア、成田発着……

31930円!!

 

安いは安いんだけど、もっと安いツアー見てたから損した気分!

申し込めなかった理由は私のパスポートがみつからなかったからなんだけど!!(友達ごめんー★)

 

 

成田から出て約4時間で桃園空港に。

送迎ありツアーだったからバスでホテルまで行けて楽ちん。

ホテル行く前に両替所寄って両替したんだけど、1万円で2780元両替できたよ。

桃園空港のほうがレート良かったかもしれない(〃ω〃)ちっ。

 

これからお金の話をする時は1元を3.5円で考えてもらうとわかりやすいかな!

3.5円って計算しにくいけど!

 

ホテルは西門が最寄りの西門ホテル。

西門と書いてシーメンと呼びます。

ホテルの下には24時間営業のモスバーガーがあるし(1度も行かなかったけど)、セブンもファミマも近い!

なんならスシローも近くにあって日本のお店には困らないよ。笑

 

後は、西門は日本の原宿だか池袋って呼ばれてるエリアらしく、ホテルから歩いて2、3分の所に広い商店街?みたいな所も!

お土産屋もお店もたくさんあるし、夜になると屋台も出て明るいから23時近くにウロウロしてても大丈夫だった!

台湾のお店は開店も閉店も遅めだから、私達もなんだかんだ毎日ホテル着くのは0時近くだったかな。

 

西門駅が最寄りだけど、台北駅も近くにあって立地はすごくよかった!

 

たーだー、部屋は期待しないで。笑

スーツケースはギリギリ2つ広げれたけど、壁紙は汚れてたり、エアコンも下から見ると汚れ?カビ?みたいなかんじで汚い。

部屋は全体的に汚いのに、ユニットバスはどちらかというと綺麗だった!

シャワーの水圧も◎◎

 

文句書いたけど、部屋では寝るだけ!の私達には充分だったかな(*^o^*)

 

……いや、やっぱりカビの壁紙は嫌かな。笑