愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

コロナと私。

月曜日のバイト中に微熱(37°)が出て早退し、次の日には熱も下がったけど今週いっぱい自宅待機を命じられた。

 

んもーーーーー!!!ひまーーーー!!!!

 

37°って誤差みたいなものなのに!(?)

タイミング悪いことに今Wi-Fi使えないから動画も見れないし、住んでるアパートがペンキ塗り中だから窓も開けられない……

 

現実的な問題を話すと、給料が減る!!

私のバイト代なんて微々たるものだけどそれでも無いよりはマシ。

ディズニーでバイトしてる人が給料が減るって嘆いてるのをネットニュースで見たけど、もらえるだけいいじゃん……って思ってしまった器の小さい私。

まぁディズニーの場合は休園だけどね。

私は何も無ければ来週から復帰できるだろうし……できるよね?!

 

お金欲しいし暇だしでバイト行きたい欲求はあるけどもしも自分がクラスター発生源になったらと思うとガクガクブルブル。

 

 

もう一つコロナこの野郎って思ってるのが、今建設中の家も遅れる可能性があるってこと。

トイレとか台所用品を作ってる中国の工場が閉まってるらしい。

 

あ、オリンピックのチケットも私当たってたんですよー。

 

 

早く収束してほしいけど、もうこれ一回皆かかって抗体を作らないと駄目なんじゃない?!

 

感染者数を減らすのは諦めて死亡者数を減らすのに全力を出してほしいなと、ゴロゴロしながら私は思うのであった。