愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

家を建てる7

部屋の壁紙で1ヶ所「ん?こんなの選んだっけ?」って所があったから、メモを見てみたらやっぱり違って不動産屋に言って張り直してもらった!

もう来週引き渡しだし手遅れかな……って思ったけど話してみてよかったー!

後、部屋の壁紙って色々悩んで最終的にどんなのにしたか忘れがちだから(私だけ?)見取図に選んだ番号書いといて正解。

選んだ番号調べればネットで出てくるからね。

ちなみに、私達が選んだのは緑の和紙っぽいやつで、実際に貼られてたのはブロック柄?みたいので全然違かったから違和感をかんじれたのかも。笑

 

さぁ前置きはここまでにして今回は見落としがち(?)シリーズ第1弾ってことでネット回線について書くよー!!

 

30年間ずーーーーっとマンション、アパートで暮らしてきた私。

だからテレビを見るのに契約とか回線が必要っていうのを知らなかった!てへっ

 

テレビとエアコンを買うついでに家電量販店で話を聞いて結果的にソフトバンク光にしたよ。

本当はNURO光にしたかったらそれで考えてたんだけど、NURO光じゃテレビは2回線しか視聴出来ないって聞いて。(後にこれは間違いってことも聞く)

 

ソフトバンク光の毎月の値段出してもらった後に「NURO光2回線以上いけました!」って言われたけど安いからソフトバンク光にした。笑

 

私は安ければ良い派だからそっちになって嬉しいんだけど、ソフトバンクAirがへっぽこで解約したというトラウマがある鈴木さん的には心残りがあるみたい。笑

鈴木さんはソフトバンク使ってるから携帯代も安くなるのにね!(私はau

そしたら電気もソフトバンク電気にしたほうがいいのかな?!

 

後の見落としシリーズはカーテンと外構なんだけど今日現在まだ決まってない!

ちなみに引越しは来週だ!

不動産屋に任せるものだと思ってて放置してたんだけど、ある時を境にカーテン屋と外構屋からDMがめっちゃ来る!

(↑不動産屋いわく、役所の謄本かなんかを見て会社が勝手に送るらしい)

そのDMに「不動産屋に任せていいんですか?!」みたいなことが書いてあったから「任せちゃ駄目なの?!」と思ってネットで調べてみた。

 

これはネット調べだから事実とは違うかもしれないけど、不動産屋が紹介する所は仲介手数料がかかるから高めって書いてあったんだよねー。

後、不動産屋は外構屋とは違うから知識も提案量も違う。らしい。

 

カーテンも外構も不動産屋に頼むもんだと思ってたから考えてなかったけどこれって危険?!相見積もりとったほうがいい?!って焦り出したのがGWちょっと前。

引き渡し日からは1ヶ月切ってるタイミング。

 

そして現状。

カーテンは半分は引越しまでに間に合うけど、半分は来月になる予定!

外構はやってもらう所は決まったけどまだ契約はしてない!

ってかんじだから、ここら辺はまた後々書いていこうかな。