愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

東武ワールドスクウェア

9月の土曜日に行ってきた!

コロナで海外旅行も出来ない今。(行く予定もなかったけど)

世界各地の名所が1度に見れるなんてお得やん!(?)

私達は車で行ったけど目の前に東武ワールドスクウェア駅っていう可愛い駅があったよ。

 

土曜日のお昼過ぎに着いたけど人があんまりいなくて密になる心配はなし!

世界各国の建物だけじゃなく東京見物も出来るよ。

f:id:ku-cha-yuki:20200929164059j:image

めっちゃ東京駅ーーー!!!

ってなったし、驚いたのが車や新幹線がちゃんと走ってるの!

えーかわいいー。

人もちゃんといて、そのミニチュアを見ながら想像して話を作るのも楽しい。

 

スカイツリーもあったんだけど、撮る角度によっては本物とかわらないのでは?!

ちょっと離れると後ろがめっちゃ森なんだけどね。笑

 

凄いって思ったのが万里の長城

f:id:ku-cha-yuki:20200929164101j:image

うひゃーですよ。

もちろんこれだけじゃなくアメリカの街並みも、ヨーロッパの綺麗な教会も、アジアの城も……

全部こまかい!

 

雨が降ったり止んだりしてじっくりは見れなかったけど、途中のカフェ休憩込みで私達は3時間近く歩いて遊べました。

でもこれはお互い初めて行ったからかも。

初めて行ったから写真撮ってキャッキャ出来たし、想像で色んなストーリーを作れたのかも。笑

11月からは夜のライトアップも始まるみたいで夜は夜で綺麗なんだろうな。

 

後ここの楽しみ方の1つは色んな隠れキャラがいること!
f:id:ku-cha-yuki:20200929164056j:image

カールおじさん。笑

 

他にもキャラクターや有名人もいて、そこら辺をまとめたブログを見ながら探して歩いて楽しかった!

見つけるのに1番時間かかったのはマリリンモンロー。

 

想像以上に楽しかった東武ワールドスクウェア

ただ、鬼怒川界隈は車移動じゃないときつそうだなって印象。

私達が電車乗ってないから知らないだけで、鬼怒川ライン下りとか江戸村とか最寄駅があるのかな?

東武ワールドスクウェア前の駅は新しそうで可愛かったから私が思ってる以上に交通事情は発展してるのかもしれない……!

私達は見れなかったけどSLも走ってるみたい……!

 

鬼怒川温泉って有名だし、周りに観光地も点在してるのになーんか廃れてる雰囲気なんだよね。

江戸村とか猿軍団とか色々あるんだけど、東武ワールドスクウェアだけでいいやってなったのはなぜなんだろう。

三十路の私には興味がわかないのかしら。笑

 

潰れたお店とか、廃業したであろうホテルもいくつかあって、いっそのこと大人をターゲットにリアル脱出ゲームとか企画するのはどう?!

って、栃木県に縁もゆかりもない私と鈴木さんで車中議論してました。笑