愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

鬼怒川温泉あさやが凄すぎた。

ワールドスクウェアに行った後はこの日のお宿「あさや」に。

まず入った時に吹き抜けの凄さに圧倒される!

そして流れるパイプオルガン。

 

……本当は写真載せたいんだけどなぜか撮ってなかった。笑

でも本当に凄いからどこかのサイトで見てほしい!

 

んで、題名にある凄すぎたっていうのはずばり夕食。

夕食はビュッフェ形式なんだけどめっちゃ豪華!

 

蟹があったり。

f:id:ku-cha-yuki:20201013181715j:image

私は蟹むくの好きじゃないから食べてないけど。笑

 

色々あって目移りしっぱなしだったけど、とりあえず私達のお皿。

盛り付け下手でごめんね!
f:id:ku-cha-yuki:20201013181718j:image

ローストビーフ、国産牛ヒレステーキ、湯葉が入ったしゃぶしゃぶだったかな?等々。

 

ヒレステーキ、ローストビーフ、天ぷら、お寿司、ピザ、パスタ等々はオープンキッチンで調理してて出来立て揚げたて握りたてで食べれます。

上のしゃぶしゃぶみたいな自分で着火して食べるやつは他にも種類があったよ!

ハンバーグとかだったような気が……

 

後、ビーフシチューはお肉ゴロゴロのホロホロで美味しかった。
f:id:ku-cha-yuki:20201013181709j:image

お肉とりすぎ?!意地汚いですねー。笑

 

カレーもあったんだけどこれがまた美味しい!

食べかけの写真しかないから載せないけど。笑

あさやのカレーってレトルトで売ってたんだけど、600円だか700円くらいした!

ちなみに朝ごはんもビュッフェだったんだけど、そこでもカレーは食べれたよ。

 

なんかオシャレな一口サイズのアペタイザー(?)

f:id:ku-cha-yuki:20201013183245j:image

小籠包とかの中華や、唐揚げとかのよく見る食べ物もあったし、麺類やひつまぶしに鮎の塩焼きなんかもあった!

サラダ類も豊富だったよ。

 

私はオープンキッチンやカレーに惹かれて他はあんまり食べれなかったけど。笑

 

デザートはハーゲンダッツ

f:id:ku-cha-yuki:20201013181712j:image

ハーゲンダッツのイチゴ味大好きな私には嬉しい限り。

バニラと抹茶もあったかな。

ハーゲンダッツじゃないアイスもあったけど、目の前にハーゲンダッツあったらそっち食べるやろー!笑

 

アイスコーナーの隣に置いてあるソフトクリームも気になったけどね。
f:id:ku-cha-yuki:20201013181722j:image

さすが栃木。とちおとめ。

 

もちろんアイス以外にもフルーツやミニケーキにプリンやゼリー。

お腹いっぱいなのにさらに食べて、アイスとフルーツ以外は食べれなかったのが後悔……

プリンはあさや特製みたいで美味しそうだったなぁ……

 

飲み物もたくさん種類あったよ!

アルコールは有料!

 

今はコロナの影響で、取りに行く時はマスクとビニール手袋必須。

時間も決められてて、私たちは1番遅い時間に行ったよ。20時だったかな?

そのせいなのかわからないけど、人がそんなにいなくて並ぶストレスがないのは良かった!

 

 

朝ご飯もビュッフェなんだけど、夜ご飯が凄すぎてこちらはあんまり印象に残らず。

というか、夜食べ過ぎだせいで朝あんまり食欲わかなかった。笑

 

ご飯のことしか書いてないけど温泉もよかったよー!

屋上?にある温泉は朝と夜入ったんだけど、朝は景色がよくて、これからの紅葉の時期も綺麗だと思う!

 

お土産屋で買った温泉まんじゅうも美味しかったの!

生地が柔らかくてぺろりと食べてしまった。

ホテルによくある(?)ゲームセンターや、図書館なのかな?なんか本屋みたいなよくわからない空間もあった。

 

大満足のあさや。

私達は9月に行ったから地域共通クーポンはもらえなかったけど、割引後で2人で24265円。

予約は一休からしたよ。

今なら同じくらいの料金でクーポンももらえるんだよな……って思うとまた行きたい欲がふつふつと……

 

栃木に行くならおすすめの宿です(^^)