愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

11月の那須旅行

11月の中旬に鈴木さんの誕生日祝いということで栃木県の那須に泊まってきたよ!

当初の予定では、

日光→いろは坂→宿って予定だったけど、11月中旬だともう紅葉の見頃は終わってるってネット情報を見て変更。←実際のところはどうだったんだろ?!

 

朝ごはんを我慢して「ペニーレイン那須店」へ。

平日の朝10:30に着いたけどベーカリーのほうは10人程の行列。

私達はレストランのほうに行ったけどそこでも10分程待ち入店。

 

私が頼んだのはチーズフォンデュ

f:id:ku-cha-yuki:20201205131510j:image

チーズも野菜もパンもウィンナーも全部おいしかったー!

ただ、写真じゃ伝わらないかもしれないけど凄く大きくて1人サイズではない。笑

あと、最初は美味しいなーって食べれたけどだんだん飽きる。笑

チーズが入ってるパンも完食。

パン屋さんのパンだからかな?

モチモチしてておいしかったよ!

 

鈴木さんはチーズバーガー頼んだけどこれまた大きい。

 

私達はよく食べる方だから食べれたけど、あんまり自信ない人はメイン1品とサラダとか、飲み物がいいかなと。

 

ベーカリーとレストランは中で繋がってるけど、この日はベーカリーが混んでたからレストランからは入れず残念。

口コミとか見ると美味しそうなパンたくさんあったのに!

 

この後は那須どうぶつ王国那須ラスクテラス→旅館。

 

那須どうぶつ王国は誕生日だと入園料が無料◎

あと、園内のレストランとかカフェで飲み物1杯もらえるよ◎

 

コロナのせいでバードショーしかショーはやってなかったけどバードショーが1番楽しみだったから問題なし。

今話題(?)のスナネコは平日だからかあんまり人もいないで見れた!

もちろん可愛かったけどスナネコよりレッサーパンダのほうが可愛かったー!

 

カピバラ温泉はカピバラが温泉に入らなくて見れなかった。泣

映像とかで見ると気持ち良さそうに入ってるのにな〜

テレビでうつす時はご飯とかまいて入れてるのかな?

 

 

那須ラスクテラスはラスク屋さんの中に入ってるジェラート食べ放題が目的!

500円時間無制限でジェラート4種類が食べ放題!

ジェラートだけじゃなくてラスクも食べれて、ジェラートに飽きたら口直しも出来る。

しょっぱい系のラスクも置いてあったからそれ食べながらジェラート食べれるのが良かった◎

というかラスクも美味しくて!

気に入ったラスクを買えるのもいい。

 

カラースプレーやソースでトッピングも出来るよ。

鈴木さんはカラースプレー大好き民だからそこにテンションあがってた。笑

 

お店も可愛いし味も美味しいしおすすめ。

那須ラスクテラスの前は道の駅でそこも楽しそうだった!←私達は時間がなくてみれなかったけど。

 

この後は那須塩原にある「湯の花荘」に。

 

 

おまけ。

日光の方の紅葉は終わりがけらしいけど、那須塩原の紅の吊橋は11月中旬でもまだ綺麗だったよ。

f:id:ku-cha-yuki:20201205131513j:image

これは旅行2日目の写真。

泊まった旅館の湯の花荘からも近くとっても気持ちいい場所。

f:id:ku-cha-yuki:20201205131507j:image

お土産屋さんやこの風景を見ながら食事もできるレストランもあって観光にもいいかと!