愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

喫茶店と商店街。

名古屋といえばモーニング! ってことで、喫茶ツヅキに行ってきたよ(*^o^*)

f:id:ku-cha-yuki:20171116175733j:plain

ツヅキといえばカフェオレ!

 

鈴木さんにもぜひ体験してもらいたかったんだけど、周りが地元のお客さんっぽい人ばっかりで明らかに浮く……

旅行だから少しの恥は!と思ったけど勇気のない京には頼めませんでした〜(O_O)

まっ京は半年前に見たしね!(クズ)

 

後から来てくれたお客さんがやってくれたから見ることはできたんだけど、その人お一人様だったのよ。

もうその人の度胸(?)に京は感服したね!

「帰ったら誰かがアップした動画見よ!」 って言って諦めた京のなんと小さいことよ。

 

後悔した後は気を取りなおして大須商店街で食べ歩き!

f:id:ku-cha-yuki:20171116175803j:plain

有名な李さんのからあげ。

サックサクで美味しかった(*^o^*)

 

後、有名な肉まん?も食べたんだけど、野菜味にして大失敗。

肉汁飛びますよ!って言葉にびびらず肉味にしとけばよかった……

鈴木さんが肉味頼んだから少し食べれたけどね。

 

日曜日に行ったからかもしれないけど、李さんと肉まんは割と並ぶよ!

 

商店街がめちゃくちゃ長いというか、筋がたくさんあって全部周るとなると結構大変だと思う。

地図がもらえるから行きたいお店事前にチェックしておいて、地図見ながら周るのがいいと思います(*^o^*)

 

なんやかんやでチェックイン時間になったからホテルに。

この日は京達にしては高級な「名古屋観光ホテル」に宿泊。

f:id:ku-cha-yuki:20171116175832j:plain

ラウンジのツリーの見事なことよ!

 

ドアマンがいたり部屋まで荷物運んでもらえたりってサービスに二人で感動。笑

 

宿なんて寝るだけだし、安さ優先!

余ったお金は食べ物に!

がスローガンの私たちだから。笑

 

ただ、この日は付き合って1年の記念日(*^o^*)

ほんならちょこっと頑張っちゃいましょうってことで。

 

ベッドが大きいからお部屋のスペースはそんなに広くないけど、17階から見る名古屋の町は綺麗で素敵なお部屋でした(*^o^*)

 

って言っといてお部屋の写真は1枚も撮ってないんだけどね。笑