愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2018年。

あけましておめでとうございます。

鈴木さんは今日から仕事始めで、お正月気分も消えてきた今日この頃。

 

京は、12.20に仕事を辞めたから現在ニート。笑

 

円満に辞めたんじゃなくて口喧嘩の末だから先月の給料もらってないんだけどねー。(手渡し制)

 

新年一発目から景気悪いけど、とりあえず今年の目標を。

 

・目標を忘れない

なんてアホな目標。笑

だけど毎年忘れるんです( ˆoˆ )/

目標立てる意味とは?と自分に問いたいけど、もう目標立てが趣味みたいなもんだからいいかなって。(良くはない)

 

・痩せる

痩せる宣言ももう趣味になってる……!

 

正直、自分のこと太ってるとは思ってなかったんだけど、友達の体重聞いて驚いた。

京より背高いのに体重軽いのね。

50キロくらいって言った時友達若干引いてたもん。

この話は後日書きたいからこの辺で。

 

・お金貯める

ニートになっといて何言ってるかって話なんだけど。

これを機会に在宅探したいなと。

でも在宅ってある程度のスキルがないと全然稼げなそう……

お金に関しては前のバイト待遇良かったから、それと同程度って考えると在宅じゃ無理かな。

先月の給料14万円くらいもらってないから、それをもらいに行くのを直近の目標にしよう……

 

後、家計も上手くいってない。

鈴木さんの手取り年収から年間の支出分ひくとマイナス80万円くらいでもう笑うしかない。笑えねー!

 

支出分って言ってもすごいざっくりとした家計簿だから、ちゃんと計算したらマイナス100万円くらいなんじゃないだろうか。引くわ。

 

今年からは気を引き締めて生活しようって思ったけど、1日に今月分と思って手元に置いといた5万円がもうすでに1000円しかなくて今月詰んだなと。

食料買うスーパーが現金しか遣えないから、毎月手元のお金で食費とか、現金しか遣えないところの払いしてるんだけど後千円でどうしろってんだ。←冬休みに散財したせい。

そしてそんな中金魚飼いだしちゃって、もう色々迷走中。

 

 

2018年の抱負というか愚痴というか計画性のなさを露見しただけになったけど、健康でさえあれば人間生きていけると思ってるので健康第一で今年も元気に生きたいです。←極論w

 

今週のお題「2018年の抱負」