愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道に行ってきた!最終日。

最終日は旭川空港の近くにあるルタオカフェに行きたかったから朝からそこを目指す。

ホームページを見たら予約できるって書いてあったから電話してみたら、当日予約はできないとのことでオーノー!

 

あんまり混んでないといいな……と少し期待してたんだけど、まぁ混んでるよね。泣

とりあえず名前を書くもこれは2時間くらいは待ちそう……

今11時過ぎで、飛行機が15時だから待てないことはないけど……と考えながら隣のお土産屋に。

 

ここでもルタオとか他のお菓子売ってて、鈴木さんが期間限定(?)の抹茶ルタオ買ってた(・∀・)

空港でも売ってたからここで買わなくても良かったかな。笑

 

後ここにはパンも売ってて、朝から何も食べてない鈴木さんが食べたそうな顔してたから買ってみたよ(・∀・)

f:id:ku-cha-yuki:20180606104247j:plain

数席しかないけどイートインスペースもあります。

 

塩パン、かぼちゃパン、クリームパン、クロックムッシュだったかな?

かぼちゃパンとクリームパンが美味しかった!

特にクリームパンがモチモチで美味しい!

 

で、このクリームパン食べたらルタオカフェで食べたかったパンケーキがどうでもよくなっちゃって。笑

ちょっと早いけど車返して空港に行こうって話になりました。笑

 

でもこの判断が良かった!

旭川空港めちゃくちゃ広い!

お土産屋だけじゃなくて、ドラえもんやサンリオのテーマパーク(?)みたいのもついてんのね。

映画館もあるわ、雪ミクエリアもあるわ!

もちろんお土産屋もすごいあって、今まで買ったお土産全部空港で買えたね!ってなった。笑

 

お土産屋の中の一画に立食い寿司屋があって入ってみたんだけど、ここの寿司がまぁ美味しい!

お値段お高めなんだけどそれでも行ってよかった!

鈴木さんはずっと食べたいって言ってた鮭児を食べれて喜んでたけど、それよりも赤身が美味しくて感動したって(・∀・)

 

立食い寿司の後はラーメン屋がたくさんあるところで一幻のラーメン食べた。

f:id:ku-cha-yuki:20180606104331j:plain

ここだけ特別混んでて30分くらい並んだかな?

でも海老の出汁がきいてて美味しかったな(・∀・)

 

そんなこんなで旭川空港満喫して旅は終わりましたとさ(・∀・)

 

いやー、美味しい物たくさん食べれた!

やっぱり北海道って美味しい物の宝庫なんだな。

観光も行きたいとこ行けたし、凄く楽しかった!

旭川空港のみの滞在でもいいからポンと日帰りで行きたいな。笑