愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

陶芸とわさび丼。

次の日は大雨&強風で、これ台風じゃない?!ってずっと思ってた。(違います)

でもこの日は雨風関係ない所に遊びに行く予定だったから大丈夫なのです。ふふふ。

 

美味しい朝ご飯(これまた量が多い)食べて、最後にまた温泉入って、猫ちゃんにバイバイしてチェックアウトしました。

ちゃんとお見送りしてくれる猫ちゃん可愛い!

 

雨風関係ないスポット、まずは陶芸体験しにほけきょ庵に。

伊豆って陶芸体験できる所が多くて、どこがいいか悩んだんだけど結局口コミにのせられまして。

口コミ数多くて評価高いとさ。

先人に学ぶというか。(?)

でもここ、口コミ書いたらおまけで色々あるから口コミ数多かったみたい。笑

だけど評価高いのはまた別だしね!

 

お茶碗作ったよ!

f:id:ku-cha-yuki:20190703195239j:plain

この中で気に入ったのを焼いてくれるのだ。

 

良かった点。

・お店の人がいいかんじに手助けしてくれる

基本的には放置なんだけど、先生!って呼んだり目で訴えたら助けてくれるよ。笑

そんなにガッツリついてるわけじゃないのがいい◎

・粘土の分だけ作らせてくれる

1人何百グラムって量が決まってるみたいで、その分やらせてくれる。

だから練習?が出来るよ。

・フリードリンク

カルピス飲んだ!

 

微妙だった点。

・待ち時間が長い

これは私達が予約しないで飛び込みで行ったから&混んでたからなんだろうけど、スタッフさんが少なくて待ち時間が長かった……

配送用の住所書き込んで20分くらいぼーっとして、やっと気付いてもらってお会計……

仕方ないけど予定詰め込みだとちょっと危ないかも!

・服が汚れる

粘土で汚れないようにタオルは貸してくれるけど、私達はどっちも裾が汚れた。笑

これは私達が不器用なのか?笑

でもある程度は覚悟したほうがいいかなと!

 

文句も書いたけど、久しぶりのろくろで楽しかった( ˆoˆ )/

 

この後は伊豆を離れて河津の方に。

わさび丼を食べに行ったよ!

f:id:ku-cha-yuki:20190703195304j:plain

たまったま孤独のグルメ見てたら河津のわさび丼が出て、もう食べるしかないなと。

着いたのがラストギリギリで、クローズの看板が出てたけど突撃してみたら平気だった( ˆoˆ )/

嬉しい。感謝。

 

でもお米無かったみたいで大盛りはできなくて鈴木さんはガッカリしてた。笑

ごろうさんみたいにおかわりできないじゃん!って……そこ?

席はちょうどごろうさんと同じでテンション上がってたけど( ˆoˆ )/

 

自分でわさびをすって食べるスタイル。

わさびだからツーンとはするんだけど、それだけじゃなくて甘味とかもあるんだよね。不思議。

シンプルなんだけど癖になる味で、これでいいんだよって思える味。

 

この後は爬虫類うじゃうじゃのイズーに行って帰りましたとさ。

イズーの感想が特に無いのは私が爬虫類苦手だから。笑

見るとゾワゾワする( ˆoˆ )/←なんで行った