愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

結婚しました。

 

 

なんやかんやあったけど先月結婚したよーーー!!!

 

なんやかんやの部分は割とブログにも書いてたけど、書いてないなんやかんやもあるんだよ。ふふふ。

 

多分鈴木さんも私も「この人と結婚したい!」って強い気持ちを持ってしたわけじゃないと思うんだ。

私は、もう今年で30歳なのに今から探して出会って結婚まで漕ぎ着けるのしんどい……

それに若くもないし仕事もしてない私が鈴木さん以上の人と付き合える気もしない……

っていう打算と妥協でしたと言っても過言ではない。ひどい。

 

鈴木さんだって、私のこと好きかわかんないし、今は結婚したいと思わないから別れようって何度も言ってたのにねー。

途中でなぜか鈴木さんが前向きになった時があって「結婚しよう!」って言ってきたから、その時に親にも挨拶したのにそこからまた何回か別れ話にもなったしね。笑

5月1日にするって私の両親に言ったのに、そこからまたこじれて2ヶ月くらい延期したから両親もやきもきしてたかも。笑

結婚話が出た去年の11月から、10回くらいは別れる別れないの話をされたと思う!

でも私は上の考えを持ってたから毎回拒否。

 

将来への不安が大きくて別れるの拒否してたけど、別れるって時に良い人がいれば私は別れてただろうなー。

仕事をしてないのは自分のせいだけど、そのせいで自分の選択肢を凄い狭めてるなーって思ってた!

 

それで、そんなに結婚を嫌がってた鈴木さんがなんで踏み切ったかと言うと……土地!!

実は家を建てようって話をしてたんだけど土地探しに難航してたんだよね。

そんな時にたまったま良い土地を見つけて。

 

え?結婚悩んでるのに家建てるの?!って思うよね。

私も思うし、周りの人にもつっこまれたし、多分鈴木さんも思ってたと思う。笑

 

まぁ実際聞いたわけじゃないんだけど、土地見つかって契約したし結婚したほうがいいかなー?と思ったんだろうなと私は推理するよ。

 

婚姻届出したのも、

私「明日って縁起がいい日らしいよ」

鈴木「じゃあ明日籍入れようか」

ってかんじで、なんか淡々としてた。

 

役所も仕事終わりの夜に行ったから警備のおじいさんに渡してはい、終わりー。

警備のおじいさんも婚姻届のことよくわかってなかったから書類がちゃんと受理されたのかもわかんなかった。笑

後日役所から手紙がきて、受理されたのかーってかんじ。

 

理想

素敵なプロポーズ

大好きな人との結婚

 

現実

プロポーズされてから1年以上放置。

後に私から聞くと結婚する気なくなったとの返答。

お互い妥協。

 

まっこんなもんだよね★←え

 

一緒に住んでもう2年以上たってて新鮮味もないし!

結婚式、新婚旅行、結婚指輪……色んな考えてないことがあるけどそんなことより今は家のことで手一杯。

 

とりあえずご報告でした。