愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

台湾、1日目、タピ、シャンプー、花豆。

ホテルに着いてまずは近くの商店街(?)に行き、早速タピる。

f:id:ku-cha-yuki:20191001204358j:plain

ここのタピオカ日本にもあるのかな?!

私が選んだのはこのお店ではスタンダードなやつっぽいけど、上に生クリームがかかってるの!

 カロリーwwwwって思ったけど美味しかったー(*´ω`*)

砂糖の量少なめにしたから甘すぎなくてグッドよ◎◎

これで60元(210円)くらいだったかな。

グッドよ◎◎◎

 

台湾のタピオカ屋は日本語メニューがあったり、日本語話せる人もいるから注文しやすかった( ˆoˆ )/

 

この後は歩いて東門にあるディタイフォンに。

歩くと40分くらいかかるんだけど、物珍しい光景を見ながらだと歩ける( ˆoˆ )/

 

ディタイフォンは日本にもあるけど日本だと高いしね!

口コミや旅行本を読むとどこも混んでるって書いてあったから、ビビってツアーのオプションみたいなのに申し込んじゃった。

コースで申し込むんだけど、混んでても優先入場できるみたいなチケット。

でもこれ必要なかったよなー!

私達が行ったのは水曜日の18時頃。

それで待ち時間25分くらいだったもん。

25分でいいんならコースにしなくて好きな物頼みたかった……

実際そのチケット出したら10分もしないで入れたんだけど700元だか800元した割には……ってかんじのコース内容。

小籠包美味しかったから小籠包だけたくさん頼みたかったよう。

 

ちょっと後悔しつつその後は電車に乗って移動。

台湾の電車は日本の電車よりわかりやすいから好きです。笑

 

移動先はmr.hairっていうオリジナルシャンプー作れる所!

 f:id:ku-cha-yuki:20191001204433j:plain

ここのお姉さんが可愛くてねー。

見た目も可愛けりゃ性格もよき!!

私達閉まる3分前くらいに着いたから門前払いされるか、早く帰れオーラ出せれるかと思ったけど優しく教えてくれました。

(閉店間際の客って鬱陶しいよねって帰りに話し合う私達w)

日本語は通じないけど、簡単な英語で説明してくれるからなんとなくなんとかなったよ。

 

匂いと色は自分で決めれるんだけど、シャンプーの効能(?)はもういくつかあるから、私は1番スタンダードっぽいのをチョイス。

効能の説明は日本語で書かれてるからよき(*´ω`*)

 

香りは種類がたくさんあるから嗅いでるうちにわけわかんなくなる。笑

人気の香りがピックアップされてるからそこから選ぶのがいいかなと。

ピックアップされてても30種類くらいあったけどね!

 

京は1番安い種類のシャンプーを選んだけどそれでも650元。

ちょっと高いけど女子っぽいこと出来て楽しかったからおすすめ!

まだ使ってはないから、使ってうーんって感想だったらまた書きます。笑

 

その後は豆花を食べに。

 f:id:ku-cha-yuki:20191001204503j:plain

すいかとマンゴーに、タピオカ?と豆腐?みたいな……

美味しいんだけどちょっと飽きる!

豆腐はピーナッツみたいな味がするよ!

でもこれで95元は安いと思うー!

 

豆花は友達が食べたいって言うから行ったんだけど、ここで友達が「豆腐好きじゃないんだ……」って。笑

 

 

この後は西門の商店街またブラブラして、ホテル前のマッサージ屋行って0時まで遊びつくしたよん。

 

海外でこんな時間まで遊んでるって珍しい。