愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

台湾、2日目、九份、士林夜市。

十分で灯篭上げた後は九份に。

f:id:ku-cha-yuki:20191022193807j:plain

階段登るの疲れるけど提灯の明かりはやっぱり綺麗!

だから九份は夜に行くのがおすすめ(^^)

暗くなると人も増えるけどね!

 

雨がポツポツ降ってたから有名なお茶屋さんで休憩。

f:id:ku-cha-yuki:20191022193850j:plain

台湾茶を淹れてくれたんだけどダンス踊ってるみたいで見惚れた〜。

カチャカチャって音がいい!

店員さんの対応はしょっぱめだったけど。笑

 

最初の1回目は店員さんが淹れてくれて、2回目からは自分達で淹れるスタイル。

自分達で淹れるって最初わかんなかったから同じテーブルの人達(皆日本人。というかここのお客さんは9割日本人ぽかった)で「お茶おかわりしていいの?」って顔見合わせてた。笑

 

お茶は美味しかったけどお茶菓子は全部甘くてちょっと残念。

 

 

休憩してたら雨が上がったからお外をブラブラ。

カオナシグッズが多かった。笑

 

後は屋台とお土産屋さん。

どっちもたくさんあるし、道も1本道じゃなくて筋があるからゆっくり見てたら時間が足りない!

 

そんな中でもちゃんとタピる私達。

f:id:ku-cha-yuki:20191022193921j:plain

屋台たくさんあったけどタピオカ屋さんはあんまり無かったかも。

 

 

この後は士林夜市で降ろしてもらって、屋台のご飯食べたりマッサージしてもらって帰りました。

士林夜市はどこを撮っても人が写り込んでるから写真は無しです。笑