愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2019年。

気が付いたらあっ!という間に年の瀬。

クリスマスが終わった途端にお正月色に染まる節操のないかんじ(?)好きです。

 

今年は私にとってすごーく重要な1年だったと思う。

結婚したからね!

その前から約2年同棲してたから何か大きく変わったことはないけど。

たまに保険証を見た時に苗字ちげー!って思うレベル。

結婚前はすったもんだあったけど、結婚後はケンカがかなり減ったから悩んでたらしてみるといいよ!←無責任w

 

後、家を建てる事にした。

前にも書いたけど思いつきと勢いから建てることにしたから知識0の私達。

来年の1月末に出来る計画で!って不動産の人に言って「かしこまり!」って言われたのになぜか来年の4月末くらいにずれこむ。

知識ないからわかんなかったけど、不動産屋の威勢のいい返事はアテにしては駄目だと悟った。

 

うさぎも飼い始めたよ。

スクスク育ってもう手乗りうさぎじゃ無くなったけど、病気もせずに育ってくれてママ嬉しい。

毛の抜ける量が想像以上にひどくて、部屋に放し飼いタイムは鈴木さん(夫)マスク必須です。

そう、鈴木さん、うさぎ飼い始めてから(その前からかもしれないけど)アレルギー?みたいなのが出てくしゃみが止まらないらしい。

私達の膝やお腹の上を素通りしていくくせに、こっちが撫でようとすると逃げるうさぎ。

ただの障害物としか思われてなさそうだけど、素通りされてる時は驚かさないように無言で幸せかみしめてます。

ハリネズミも元気です。

いまだに懐かなくて部屋真っ暗にしないと巣穴から出てこない隠密みたいな性格してるけど、暗闇から聞こえる回し車の音を聞くだけで嬉しい。

 

 

新しい家族が出来た2019年。

来年も皆(2人と2匹)元気でいれますように。