愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

家を建てる4

一度頓挫したと思っていた土地探し、家造り。

私はもう終わったーと思ってたけど、鈴木さんは諦めてなかったみたいでネットで土地を探し不動産屋にアポをとっていた!

 

手帳に時系列が書いてあったからそのまんまを書くと、

6月

6日鈴木さん不動産屋で話を聞く

9日土地契約

14日ローン審査

って流れで土地買っちゃいましたー★

 

急!展!開!

 

もちろん相談はされたんだけど、なんかよくわかんないまま契約したってのが正直な話……カモにされやすいタイプだね!

 

他にもこの土地欲しがってる人がいるから早い者勝ちの状態って鈴木さんが9日に言われたらしいんだけど、それを聞いた時に不信感マックス!

なんかそうやってせかして契約させるってドラマとか漫画でも見る展開じゃない??!!←しかも大体悪い不動産屋である展開w

現実にもそんなこと言われる??

 

もう1つの家族は外国の人(東南アジア系)だからあんまり売りたくないって話もされたそうだけど……うーん、騙されてない??

土地を買う話とか、不動産の裏話なんかをネットで漁っていた時期だから疑り深くなっている私。

 

だけどこの時期色々土地を見てたからこそこの立地や形、広さでこの値段は安いなと私も思ったんだよね。

 

近くに大型ショッピングセンターがあって路線も4路線通ってるから新しいマンションもバンバン建ってるんだよね。

それに伴って上昇する土地価格。

 

なんでこんなに安いのかって不動産屋に聞いたら売主が海外に行くから早めにお金が欲しいとかなんとかって。

 

悩んでる間にもモデルルームを見に行く日(9日)になりモデルルーム後に契約。

 

あら!契約しちゃったよ!

 

本当はモデルルーム見た後に鈴木さんと2人で話し合いたかったんだけど若干押し切られるかんじで契約しちゃったよね。

 

後々テレビかなんかで、急かす不動産屋には注意!って言ってるのを見て「私のことかー!」って思った。笑