愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

新しい家。

新しい家に移り住んでから約1ヶ月。

今の家あんまり好きじゃなーい!!!!

 

家を建てて良かった!って報告をしたくてたまらないんだけど、嘘ついても仕方ないしね。悲しい。

 

思ってたのと違う……っていうのが2個あるんだけど、1個目は虫問題。

虫めっちゃ出る。

周りは木が多いからある程度は覚悟してたんだけど想像以上。

 

寝室の電気の中?っていうのかな。

天井と傘の間に少し隙間があるんだけど、その中に虫がしょっちゅう入り込むから豆電球にしたら虫が中で羽ばたいてる。笑

最初は鈴木さんに言って傘を取り外して虫追い出してもらったんだけど、最近じゃ「プラネタリウムって思えば平気だよ!」って。そんな想像力ないわ。

 

あと、住んで1ヶ月しか経ってないのにごき○りをもう2回見た。

え、まだ1ヶ月よ?しかもまだ夏本番って時期でもないのに。

 

玄関ドアを開けたら上からムカデ?が落ちてきたのもトラウマ。

その時は私しかいなかったから叫びながらゴキジェットかけたら死んだよ。

かけすぎたからか煙のせいで具合悪くなって、その後家事を何も出来なかったのは私のせいではない(?)

スリザリンみたいな(?)手のひらサイズのクモが入ってきた時は、鈴木さんに会社遅刻させてまで退治させるという悪妻。

あと、家のポストの上と車のフロントガラスにカエルが……

 

なんかもう至る所に私の苦手がたくさんいて、ポストや引き出し開けたらなんかいるんじゃないかってビクビクして過ごしてます。

 

ネットで虫やごきぶ○の対策方法見たのにこれだからね。

虫コナーズとか嫌々玄関にかけてるのに入ってくるし。

虫関係だけで5000円くらい遣ったのにな……

 

 

虫関係は、土地買う前に事前に調べなかったお前が悪い!って意見もあるかもしれないけど、今の家あんまり好きじゃない理由の2個目は不動産?建築屋?のせい。

 

初めて家を建てたから、傷や汚れのどこまでを言っていいのかわからないんだけどとりあえず壁紙雑。

なんかギザギザだし、綺麗にピシッとなってない。

壁紙が雑ってのは目をつぶろう。

ただ、壁紙が浮いてるというか、プクッとしてる部分もあってそれは不動産屋に言ったよね。

「これが普通なのかわかんないんですけど」って嫌味にもとれる前置きした。笑

「これは普通じゃないですね」って言ってくれて修繕してもらえて良かった。

後、説明の仕方がわかんないから割愛するけど、他にも4ヶ所気になった点を電話で話したら「こちらのミスです」って言われて直してもらった。

 

気付いてない箇所で多分まだあるんだろうなって思ってる。笑

 

あんまり言うとクレーマー(?)っぽいからあきらかに変な箇所しか指摘出来なかったけど、皆どれくらいのレベルで収めてるんだろう?

 

家に関しては前向きな鈴木さんでさえ「あそこは誰にも薦められない」って言うんだから、粗探しばっかりしちゃう私は家の傷や雑さを見るとめっちゃ後悔するのであった。