愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

GO TO金沢!

9月の半ば、GOTOを利用して友達と金沢に行ってきた。

このGOTOなんだけど私割と利用してて、前の記事で書いたあさや旅館もそうだし、9月末に山梨にも行った!

9月だけで3回も旅行してるんだけど、この時はまだ地域共通クーポンが無くてちょっと残念。

 

東武トップツアーズっていうサイトが1番安くて、平日1泊2日、新幹線(東京⇄金沢)+ホテル(ホテルマイステイズ金沢キャッスル)で1人10725円。

新幹線の往復だけで軽々超えちゃう安さ!

 

今回の旅行は「食」をメインテーマに、夜ご飯はゆめりっていう居酒屋を予約したよ(^^)

(ランチに食べたお寿司はあんまり美味しくなかったからスルーで)

 

サツマイモの天ぷら。

f:id:ku-cha-yuki:20201030155254j:image

甘くてホクホクでめっちゃ美味しかった!

衣もカリッとしてて無限に食べれる……

お塩で食べるんだけど甘いお芋とめちゃくちゃあう。

 

能登牛のたたき。
f:id:ku-cha-yuki:20201030155248j:image

こちらもお塩とあう。

玉ねぎと一緒に食べればさっぱりもするし、ギュッとなったお肉がジュワッとするかんじたまらん。(伝われ)

 

のどくろの開き。

f:id:ku-cha-yuki:20201030155251j:image

やっぱり金沢にきたらのどくろだよね!

ランチに握りで食べたんだけど少し不完全燃焼なお味……

白身なのに脂がすごくて満足感もすごい。

大根おろしとかぼすもいい仕事してる。

米欲しかったー!

 

もう食べた物大体なんでも美味しかった!

ここ人気店らしいから行く時は予約をおすすめ(^^)

ただ、お酒を1人2杯ずつしか飲んでないのにお会計は12000円くらいしたからちょっとお高めかな?

メニューの料金が時価って書いてあるのが多くて、怖いからいちいち料金を聞く私達。笑

 

普段よりは高いお店だけど美味しいからまた行きたい!

金沢行く人には今後すすめるお店!

 

この後夜パフェも食べに行ったんだけど、写真がまともなのがないしお店の名前も忘れた。泣

鈴木さんはパフェ食べれない人だから、女友達との旅行っていいなって思ったり。笑

 

ホテルは普通のビジホってかんじだけど、駅からも近いし大浴場もついてるからこの値段にしては全然いい!

 

次の日はバスツアーで岐阜に!