愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

金沢からの岐阜!

金沢からバスツアーに参加して岐阜にもちょいと行ってきたよ。

VELTRAっていうサイトから予約したんだけど、バスツアーもGOTO適用ってことで1万円→6500円に。

 

曜日によってツアー内容が違くて、私達は白川郷&五箇山に行くプラン。

 

白川郷に行くのは10年ぶりとかかな?!

その時は雪がまだ積もってたけど今回はただただ天気が悪い。笑

f:id:ku-cha-yuki:20201112013004j:image

見ての通り(?)人は全然いなかった!

白川郷には10時前に着いて約3時間散策したんだけど、コロナの影響もあるのかやってないお店もあったりでちょっと時間を持て余したかなー。

行ったのが9月で2期やるちょっと前だったけどひぐらしの絵馬はたくさんかかってた!

 

お安いツアーだけどお昼ご飯もちゃんと出ます。
f:id:ku-cha-yuki:20201112013012j:image

飛騨牛もっと食べたかった!

お金出すから!笑

 

この後は五箇山行ったり、せんべい焼き体験したり。

 

ちょーっとね、物足りない感というか、自由時間多すぎる感というか……

素敵な古民家カフェでもあれば……と思うのは観光地に慣れすぎてるからの考えなのか。笑

でも添乗員さんも運転手さんも面白くておすすめのバスツアー!

 

こんなかんじの金沢と岐阜旅行。

あんまり観光地のことを書かなかったのは食がメインなのもあったけど、雨がすごすぎて観光どころじゃなかったから。笑

 

2年か3年前に金沢に行った時は自転車で観光してる人が多かった気がするけど今回見かけなかったのは雨だけが理由なのかな?

多分金沢はバスでの観光がいいんだろうけど、バスに乗り慣れてない私には鬼門。

案の定ミス(?)をしてしまってバスのトラウマをまた増やしてしまった……

小銭を用意してない&バス内で両替をできることを知らなかった&運転手に手をはたかれた……

ここら辺から推察して下さい。はぁー。

 

 

嫌な思い出を1つ増やしてしまったから良い思い出を1つ思い出して相殺。(?)

 

雨宿りでお茶屋に入ってお茶を飲んでたらゆるキャラ(?)が。

f:id:ku-cha-yuki:20201112013008j:image

お客さん私達しかいなかったから一緒に写真撮ったりかまってもらった。笑

 

後、今回の旅行で唯一買った食べ物以外のお土産。

f:id:ku-cha-yuki:20201112013001j:image

東茶屋街の箔一でセールをしていて1500円くらいだった箸置き。

箸置きが無い生活からやっと脱却。

その生活もう3年以上してるんだけどね。笑

 

食べ物はきんつば買ったよ!

金沢駅はお土産たくさん売ってて、迷いに迷ったけど結局きんつばに落ち着く。

 

1万ちょっとで東京から金沢行けるってGOTOってすごいよね。

今度は加賀温泉の方に行ってみたいな〜って、鈴木さんにアピールしてる。笑