愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

栃木旅行〜湯の花荘〜

前回の続き。

 

この日泊まったお宿は湯の花荘。

私は一休から予約したんだけど口コミ評価がえらい高かったから期待大!

 

コロナ対策でなのかチェックインはお部屋で。

部屋は広い!

f:id:ku-cha-yuki:20201229171548j:image

もう荒らした後だけど……笑

見えないところにテレビやらダイソンの空気清浄機もあったよ!

 

そして今回はちょっと奮発して露天風呂付き客室に宿泊。
f:id:ku-cha-yuki:20201229171601j:image

ひゃー。素敵!

お風呂の前の障子は開閉できるから圧迫感も全然ないしお風呂も2人で入れる広さ。

写真じゃ見えないけど洗い場もあり◎

 

室内にはお風呂がないけど私達は露天風呂目当てだから問題なし。

部屋から出てすぐが大浴場だけどそこも入らずにお部屋の露天風呂を出たり入ったり。

(脱衣所を覗きに行くとフルーツ水が入ったウォーターサーバーが置いてあった)

 

お風呂の温度は最初熱いんだけど湯もみをすればこちらも問題なし。

 

露天風呂の隣はくつろぎスポット。f:id:ku-cha-yuki:20201229171558j:image

外がライトアップされてるから夜でも真っ暗ってことはないよ。

 

ちなみに明るい時の眺めも素敵。
f:id:ku-cha-yuki:20201229171546j:image

川に鴨が泳いでて朝はそれを眺めながらコーヒーを飲む至福のひと時。

 

11月の中旬で寒いかなーと思ったんだけど、すぐ隣に露天風呂があるからかな?

そんなに寒い思いすることもなく朝なのにボーッと出来てしあわせ。

 

お風呂はないけと洗面台は完備。

f:id:ku-cha-yuki:20201229171555j:image

大きい鏡と広い洗面台は使い心地ばつぐん◎

洗面台の後ろにはコーヒーメーカーと冷蔵庫。f:id:ku-cha-yuki:20201229171552j:image

冷蔵庫の中身はサービスで、鈴木さんは露天風呂に入りながらビールを飲むというお殿様の所業!(?)

 

私はコーヒーメーカーにお世話になりました。

ベランダで3杯くらい飲んだ!

 

 

時間によってはロビーでもジュースやお酒を飲めたよ。

コーヒーは終日飲めたような?

 

お部屋もサービスも大満足!

次回ご飯でラスト!