愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

沖縄旅行、本部でのホテル。

1日目は本部に行き「星のテラスもとぶ山里」さんに宿泊。

沖縄といえば海!なイメージだけど、ここは緑豊かでまた違った沖縄の雰囲気を味わえました。

 

広いロビーでチェックインした後はお部屋に移動。

私達が宿泊したのはバリュールームで1番狭い部屋だけど充分な広さ。

f:id:ku-cha-yuki:20211023201919j:image

写真でもわかる通り眺めは緑!

映ってないけど遠くの方にちょこっと海も見えたよ。

ベランダも開放的で気持ちいいんだけど、思った以上に虫が多くてあまりベランダには出れず……

場所的には仕方ないんだけどさ!

私もそっちの陣地にはなるべく近付かないのでそちらもそこんとこよろしくお願いしますよ。って、後から来たのはこっちだけど一応お願いしてみる。

 

ベッドはこんなかんじ。
f:id:ku-cha-yuki:20211023201926j:image

写真には撮り忘れたんだけど部屋の内装がかわいいんだ!

シャンデリアがかかってたり、洗面台もアンティークでかわいい。

 

お風呂は全室ジャグジーだってさ。f:id:ku-cha-yuki:20211023201921j:image

ちょっと開いてるんだけど窓開けると気持ちよき。

でもここも虫が凄くて……窓開けなければ平気なんだけど開けたくなるのが私心。

虫との共存って難しいよねぇ。

 

ジャグジーは反応が悪いのかつくまで何度もボタン押したからここは改善していただけると嬉しい……!

 

私的嬉しいポイントはトイレとお風呂がセパレート。

ビジホとかだとよくあるけど、湯船に浸かると目線がトイレと一緒でなんかトイレに入ってるみたいな(?)無駄な想像力を発揮してしまう。

 

冷蔵庫内の飲み物は飲み放題。

f:id:ku-cha-yuki:20211023201924j:image

嬉しかったのか冷蔵庫内の写真まで撮ってる私。

 

お部屋は広くて可愛いし満点なんだけど、ちょーっと年季が入ってる部分もあるから気にする人は気になるかな?

綺麗なホテルがいい人には向かないかも。

後はやっぱり虫!

もうこれはね、仕方ないの一言なんだけど部屋の中でヤモリを見た時はちょっと叫びました。←窓開けてたら出て行った

虫苦手な私は何度かビックリしたけどこの場所においては苦手な私の方が悪い!

 

後、ホテル名に星のテラスってつくだけあって(?)ホテルの屋上に出れるんだけどそこも良かったよ◎

望遠鏡が置いてあったり(そういえば部屋に双眼鏡置いてあった!)のんびり出来るイスみたいなのもあって。

天気が悪かったから星も朝日も見れなかったけどね!笑

 

次はホテルで食べた朝夜ご飯を。