愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

千葉旅行、ドリプレローズガーデン。

千葉県に遊びに行ってきました〜。

 

ランチはドリプレローズガーデンカフェっていうローズガーデンとくっついたカフェ。

この日は時間がなかったからローズガーデン見れなくてカフェのみの利用。

カフェのみだと無料で入れるのが嬉しい。

 

平日の12時くらいに着いたんだけど混み合ってるから30分くらいかかるとのこと。

店内はテラス席と店内であるんだけど、お庭が素敵だからおすすめはテラス席!

 

後、ここは保護猫が何匹か野放し(?)にされてて運がよければカフェのほうに遊びにくるかも?!

私が行った時はとおーーくにいるのを見れただけだからちょっと残念だったけど、お庭も素敵だしのんびり出来て待ちが長くても気にならなかった!

 

あると必ず注文してしまうスコーン。

f:id:ku-cha-yuki:20221004124123j:image

スコーンなのにクロテッドクリームがない〜って思ったけど、ジャムとクリームでも美味しかったからいっか。

ホロホロ系ではなくサクサク系のスコーンでした。(伝われ)

クリームチーズは旦那氏がそのままパクパク食べてました。

 

私達はパスタランチを頼んだから前菜にサラダとスープ。

旦那氏はスープパスタを頼んだからスープはつかなかった!
f:id:ku-cha-yuki:20221004124126j:image

ドレッシングはオリーブと黒胡椒?

ピリっと黒胡椒もきいてるしオリーブも香りがよい。

コンソメスープは結構量がありました◎

 

そしてパスタ。写真が下手だねー!

f:id:ku-cha-yuki:20221004124120j:image

ピーマンとキノコのパスタは味付けがオリーブ系でシンプルなんだけど、キノコがコリコリしてて美味しかった!

キノコ好きな人にはぜひ食べてほしい。

ピーマンはピーマンでした。笑

 

スープパスタはホットミルク飲んでるような?(褒めてます)

優しい味なんだけどこちらも黒胡椒が効いててそれがアクセントになってます。

後、こっちにも結構キノコが入っててキノコ好きの私達歓喜

 

ご飯も美味しいし景色もいいし、スタッフさんも優しくて満足!

猫との絡みがもう少しあれば……笑

 

猫好き、庭好き、キノコ好きな方にはおすすめ◎