愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

またまた。

実はまた縁があって(?)猫をお迎えしました。

子にゃんこ、父にゃんこ。

f:id:ku-cha-yuki:20221117161537j:image

親子そろって風邪っぴき&寄生虫飼いのため現在は玄関に隔離中。

事故にゃんこ(名前ひどい)にうつったら困るからね!

 

この子達は、日当たりがいいのか?なぜかうちの庭でほぼ毎日くっついて寝てて。

ご飯は近くの家で食べてたみたい。

(うちの近くに野良猫にご飯あげてる家があるんだけど、そこはご飯あげるだけで他のことは何もしないから嫌い)

 

少し前から猫風邪のせいで顔面がもうひどかったのよ。

鼻水と目ヤニで顔が半分潰れてるかんじ。

 

鼻水がつまってて苦しそうな呼吸……でもうちも猫いるし、なんならうさぎとハリネズミもいるから経済的に厳しい。でもこのまま冬になって寒くなったらこの子達どうなる!?

こんなことを悶々と考えて過ごす日々。

 

そんなある日、窓を開けてたら2匹でうちに入ってきた。笑

出してもまた入ってくるってのを繰り返してたらふっきれたね!

とりあえず他の子達に病気をうつさないようにすぐ病院に。

そこで風邪薬を処方してもらって今です。

玄関に隔離してるんだけど2匹ともめちゃくちゃ臭い。笑

なんか油みたいな臭いがする〜

本当は洗いたいんだけど風邪ひいてるのに洗ったら弱っちゃうと言われたので我慢。泣

玄関に臭い染み付いたら……と思うとちょっと怖いけど、早く事故にゃんこにも会わせたいから元気になーれ!

 

あ、後言いたかったことが1つ。

野良猫を家猫にするなんて自由がなくてかわいそう!って意見もあると思います。

だからあくまで私の考えとしては、猫は家で飼ったほうがいい。どん!

確かに野良時代と比べたら行動範囲は狭まるけど、病気になったり事故や寒さのことを考えると私は家で飼ったほうがいいと思うんだよね。

 

全ての野良猫は去勢、避妊手術を!ペットショップじゃなくてブリーダーから買おう!

これが私なりの考えです。おわり。