愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

最終日は宮城県。

お宿に泊まった次の日はお釜に行ったよ。

紅葉の時期だしお釜は混むってネットに書いてあったけど、9時くらいのお釜に行く道は全然混んでなくてスイスイ。

紅葉も綺麗だったしいい景色が見れたよ◎

ただ、上に行くにつれ霧が濃くなっていくからお釜が見えるのかドキドキ。

 

お釜に着くとこんなかんじ。

f:id:ku-cha-yuki:20221117210801j:image

やっぱりーーー!!

でもこの写真はちょっと晴れてるほうで着いてすぐはもっと真っ白。

しかもめちゃくちゃ寒い。

周りの人はダウンとか着てるのに私達は初期装備みたいな格好してたからすぐに売店みたいな所に逃げた!

売店というか食堂やお土産屋もあって中は広かったよ。

そこにあるテレビでお釜のライブ映像が流れてたから、ちょっと霧が晴れたかな?って思うたびに外に出るけどまだ真っ白。

3回は出入りしたね。

 

待てば霧もなくなるかなーでも私達あんまり時間ないからどうしようかーって話しながらテレビの映像見てたら、あれ?!これ今までで1番鮮明な映像じゃない?霧がまた出てくる前に走れー!!

f:id:ku-cha-yuki:20221117210806j:image

見れたーーー!!!

時間にしたら40分くらいしか待ってないんだけど、霧が晴れるか晴れないかもわからない状態で待ってたから長くかんじた……

初めて見る景色で感動。待っててよかった。だが寒い。

 

お釜を見た後は仙台に行きすいすいで牛タン。f:id:ku-cha-yuki:20221117210803j:image

このぶ厚い牛タンよ!

柔らかいんだけどコリコリしてて旨い。

最近お肉たくさん食べれなくなったんだけど(胃もたれで)普通にぺろりと食べれたことも感動。

平日(月曜)の12時に着いたんだけど、このぶ厚い牛タンは私達ので終わりだったみたい。食べれてよかったよ〜

お米も美味しかったんだけど旦那氏がご飯4回おかわりしてて笑った。(おかわり有料だよ!)

 

この後は仙台駅でお土産買ったりして帰宅。

 

新幹線の旅行は時間に追われてる感がずっとあって正直私には合わないことがわかった!

まぁ私は運転しないからこんなこと言ってますが。笑

あれもこれもじゃなくてゆとりのある大人旅が出来るようになったら新幹線向きのスケジュールたてれるようになるのかも?