愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

我が家のにゃんこず3

最近ねこ話ばっかりですが、書くことが他にないからです。(どん!)

今回は猫はこたつで丸くなる編。

 

寒くなり始めた12月、我が家もこたつを出してぬくぬく始め。

にゃんこずも喜ぶかなと思ったけど少し用途が違う。

f:id:ku-cha-yuki:20230203162008j:image

見慣れないこたつの中で寝るのはまだ警戒してるのか?

何日かはこの状態のままでこたつの気持ちよさを知っている私はむずむず。笑

 

第二段階は添い寝。

f:id:ku-cha-yuki:20230203162012j:image

こたつ布団を少し持ち上げて招き入れると入ってきた。

(この時目の病気をしてるけど今は完治しているのでご心配なく)

ここで安心したのかこの後ついにインこたつ!f:id:ku-cha-yuki:20230203162015j:image

丸くなるどころかもう足伸ばし切ってるけど。笑

猫にこたつ。幸せ空間〜〜。

とほのぼの見てたけど、この後こたつ布団におしっこされまして早々とこたつは撤去しました。笑

白ぶち猫は今でもお布団にやっちゃうんだよね……事故の後遺症なのか……トイレに文句があるのか……

 

こたつの撤去は人間サイドにとっても残念なお知らせだけど、1日だけでも3匹が気持ちよさそうに寝れたのを見れたから良かった◎