愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

TSUTAYA BOOK STOREレポ。

今月の8日に海老名にオープンしたシェアラウンジに行ってきたよ。

 

ナッツやポップコーン、プレッツェル等が入ってるかっこいいやつ!

f:id:ku-cha-yuki:20230314144309j:image

これって名称なんていうんでしょう?

しょっぱいの甘いの色々あるし、ナッツ類は買うと高いから嬉しい!

 

ちょっとしたおつまみコーナー。f:id:ku-cha-yuki:20230314144304j:image

ミーレのおいしいビスケット嬉しい。

後はチーズと茎わかめも好き。

 

スープコーナーもいろんな種類があり。

f:id:ku-cha-yuki:20230314144307j:image

右下の梅が入ったスープを飲んだんだけどこれ美味しい!

持ち込みもOKって書いてあったから、白米持ってってお茶漬けにしたい〜

 

パンもあり。

f:id:ku-cha-yuki:20230314144302j:image

まだ新しいラウンジだからバルミューダも綺麗です。

右に少し写ってるのはソフトクリーム。

 

ヨーグルトや豆乳も飲めるのだ。

f:id:ku-cha-yuki:20230314144312j:image

上2段はアルコール飲み放題プランの人のみ。種類が色々あるし悩むのもまた楽しいね。

 

アルコールはこんなのもあった。f:id:ku-cha-yuki:20230314144315j:image 

撮り忘れたけどもちろんジュースやコーヒー、スムージーもあったよ!

 

私が選んだのはこんなかんじ〜

f:id:ku-cha-yuki:20230314145252j:image

空腹で行ったからパンもガッツリ!

バルミューダで温めたからサクサクホカホカで美味しかったよ。

個人的にすすめたいのがプレッツェルとソフトクリームの組み合わせ!

塩っぽいプレッツェルとソフトクリームが合う〜

 

シェアラウンジ内には本や漫画が置いてあって閲覧可能。

シェアラウンジということもあってかパソコンでお仕事してる人も多かったかな。

意外と子連れの人もいるし、図書館程静かではないから普通にカフェとして利用するのもいいかも!

レンタル品も充実してて、ブランケットや充電器もあって便利◎

 

そんな話を旦那氏にしてたら自分も行きたいと言い出し土曜のお昼に再訪。笑

土曜は混んでるかなと思ったけどあんまり人がいなかった。

まだ知られてないのかな?

 

旦那氏はアルコール飲み放題プランにしたよ。f:id:ku-cha-yuki:20230314145255j:image

スミノフ懐かしい〜と喜んでました。

なんかめっちゃとったように見えるけど、そんなにたくさん入るカップでもないしちゃんと食べ切ったよ!笑

 

この内容で1時間1100円は大満足。

アルコールプランは1540円だけど、400円しか違わないなんてお得!

海老名は混んでるお店多いからゆったり出来るこの場所は貴重かも◎