愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

美容師マル秘情報。

久しぶりに違う美容室でカットとトリートメントをしてもらいました。

どうしても髪切りたい病が発症したんですけど、その日行きつけのお店休みだったので苦肉の策です。


でも、貯まっていたポイント2700円分使えたから良かったです。

行きつけのお店だとなんとなくポイント使いづらい……


だけど入った瞬間(やっちまった……!)という思いが。

美容師さんが全体的にダサイ。


これから自分をキレイにしてくれる人の服装や髪型ダサイと自分もそうされるんだという恐怖がわきますよね((( ;゚Д゚)))

でもお客さんは若い女の子が多かったので、私が行った日はたまたまダサイdayだったんだなとプラスに考えました。

キャバクラのコスプレdayみたいなもんです。(違っ)


ドキドキしながらやってもらいましたが、毛先揃えて量減らしてもらうくらいだからそんな変になるわけもなく。(なぜか少しガッカリ)

トリートメントもしてもらったんですけど、割と私の知らない髪の話をしてくれました。

・シャンプーとトリートメントだけすればオッケー

・コンディショナーかリンスする時は最後

・安い(市販の)やつでいいからべったりトリートメントはぬって

・ミディアムくらいなら10日に1本トリートメント使いきるかんじ


へー( ・д・)
って、もう池上先生に授業受けてる気分です。

10日に1本トリートメント使いきるのは驚いたね。


素直な私は早速トリートメントを買って(持ってなかった)実践しています。


この美容師さんの考えなので、信じるか信じないかはあなた次第