愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきのマイブーム。

このあずきがむちゃくちゃ可愛くて見るたびに天使!!って驚く。←親バカ ハリネズミカレンダーに送ったら採用されるんじゃない?! と鈴木さんと親バカ全開に話してるけど、よく見ると爪汚ってなって少し平常心に戻りまする。 そんなあずきさん。 最近はだる…

ネモフィラカレー

結構前に、ネモフィラを茨城に見に行ったぞー!って書いたんだけど、その時にネモフィラカレーを買ったのよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 写真を見ると青いカレーみたいで(ネモフィラカレーだからねw)興味本位で購入。 どれどれどんだけ青いのかしら?と作ってみると…… 想像以…

漆の花器。

名古屋に行った時に気に入った漆の花器が届いたー\(^o^)/ 花器はとーっても素敵なんだけど、花を生けるセンス!! 玄関に飾ってるんだけど毎朝、素敵な花器だなー……って花短っ! と心の中でつっこんでから出勤するのが日課\(^o^)/嫌な日課ー! この花器…

キャスカフェのアフターヌーンティー

キャスキッドソンって知ってます(^o^)? あの、花がパッパッ咲いてるデザインが有名なブランド!(説明雑) そのキャスキッドソンのカフェが辻堂にあって、なんとそこでアフターヌーンティー出来るってことで鈴木さんと行ってきた(๑˃̵ᴗ˂̵) アフターヌーンテ…

名古屋の続き。

名古屋城行った後はチェックインまで少し時間があったから喫茶店の「ツヅキ」に。 名古屋といえば喫茶店! って頭にあったけど、その中でもこのツヅキは有名じゃないかな? 店内は造花がわんさか咲いてます\(^o^)/ そしてツヅキに来たら絶対頼みたいカフェ…

名古屋に行ったよ。

先月は友達と名古屋に行ってきた\(^o^)/ 車で4時間くらいとそこまで遠い距離じゃないのに、実は初愛知県! 着いたら13時くらいだったから、早速お昼ご飯に「あつた蓬莱軒」に(๑˃̵ᴗ˂̵) ここ、普段は混むらしいけど平日ってこともあるのか待つことなくお座敷…

立川のまんパクに行った。

昭和記念公園でやっているまんパクに行って、パクパク食べてきた\(^o^)/ 何店舗かある中で選んだこの餃子は、皮がモチモチ肉汁バーで美味でございました∩^ω^∩ 焼小籠包に近いかんじ! 牛トロ丼と親子丼。 牛トロ丼は確かこの日人気投票で1位だったから食べ…

全国制覇!

結構色んな所旅行で行ってるんじゃないかなーと思って、行った場所を塗りつぶしてみたけど思ったより白かった(^q^) いや、多いほうなのか? 夢は全国制覇! 信長の野望をわいが叶えてみせるんじゃー!! 夏休みは行けそうだったら北の方に行きたいなと思いま…

本が好き。

昔は、自称図書館の番人と呼ばれる程(自称かよ)本をよく読んでいた。母親が本好きで小さい頃から図書館連れていってもらってたからね。 小学生の時は青い鳥文庫。私にとっての乙女のバイブルはりぼんでもなかよしでもなく青い鳥文庫。(りぼんも読んでたけど…