愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ保険金。

申請から10日後に振り込まれたよ〜 今は人数も多いからもっとかかると思ってたよ。 コロナ保険金というか入院給付金って書くのが正しいのかな? そしてですね、旦那さんも申請しようと思ったんだけど出来なかったので注意喚起(?)のために書いときます。 …

Dead by Daylightカフェ

ソラマチでやってるデドバカフェに行ってきた! お店の前は凄い行列で、え?!デドバってこんな人気あるの?(失礼)って思ったら隣でやってる違うコラボカフェでホッ。 デドバカフェは私が行った時は誰も並んでなかったけど、お店がめちゃくちゃ狭いから席…

山梨旅行、ペンション。

前回の続き。 山梨県北杜市にある「ペンションホワイト林林」さんに宿泊しました! 毎度お馴染みじゃらんからの申込なんだけど、写真や情報が少なくてすこーしドキドキ。 名前の通り林の中にある自然豊かなペンションで、デッキにはハンモックが置いてあって…

山梨旅行、シェフドフランス。

7月の上旬に山梨県に行ってきたよ〜。 その時にずーっと行きたかったシェフドフランスでランチしてきた! 私が頼んだのはパフェコースみたいなやつで、コース料理+パフェを食べたんだけどお腹はちきれそうになった。 メインは魚料理だったんだけどソースが…

バイク盗難について。

体調が悪くてすっかり忘れてたけど、バイクが先月盗まれた話を。 バイク盗まれたけど盗難保険がおりるってー!ってとこまでは前にも書いた通り。 実はですね、なんと、その後警察から電話があり……バイクが見つかったんですってーーーー!!! バイクを解体し…

続々コロナと……。

5日までの症状で止まってたからそれ以降。 6日〜9日 咳が止まらず微熱(36.6〜37.4)が続く。 こんな状況ですね。 薬はもう飲んでないよ。 一応療養期間は明日までで、明後日から外出可能なんだけど咳ずっとしてる人が外歩いてたら嫌だよね…… 咳が止まらない…

続、コロナ。

前回からの続き。 3日目からです。 3日目。深夜、なんか気持ち悪い…… 病院からは、解熱剤、咳止め、気持ち悪くなった時用で3種類の薬をもらってたんだけど、気持ち悪くはないからいいなと思ってその薬飲んでなかったんだよね。反省。 気持ち悪いのを我慢しつ…