愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2021-01-01から1年間の記事一覧

椿山荘の庭。

椿山荘といえばやっぱりお庭は外せないよね。 サクサク歩いても全部まわるなら20分くらいは歩くんじゃないかな? 階段もあり。 夜のお庭はライトアップが綺麗〜 ただ思ってたより暗くて、幻想的な雰囲気よりお庭を楽しみたい人はぜひ明るいうちに。 最近草花…

椿山荘のご飯。

夜ご飯はホテルで開催されてる「イヤーエンドディナーブュッフェ」で。 ちょっと迷子になりつつ(椿山荘広い!)ブュッフェ会場に到着。 会場は宴会場?結婚式場?みたいな雰囲気で、広いし隣のテーブルとは凄い離れてた。 メニュー表はこんなかんじ。 料理…

椿山荘のお部屋。

沖縄旅行の途中だけど忘れないうちに先月泊まった椿山荘の感想を。 先月の中旬、旦那の誕生日に憧れの椿山荘に宿泊してきましたー! 私達が泊まったお部屋は「プライムスーペリアキングガーデンビュー」 元々はガーデンビューじゃなくてシティービューで予約…

沖縄旅行、ハレクラニ沖縄、部屋編

最終日はハレクラニ沖縄に宿泊。 凄く素敵なホテルで書きたいことたくさんあるんだけどまずはお部屋編。 今回泊まった部屋はプレミアムクラブオーシャンフロントキングで、サンセットウィングの最上階角部屋。 ベッドが大きくて寝心地よい! ベッドの上にタ…

沖縄旅行、花人逢、ジャッキーステーキ

2日目はチェックアウト後にウェディングフォト撮ってきたー。 今帰仁城跡と瀬底ビーチで撮ったんだけど、風景もスタッフさんも皆良くて幸せな時間でした◎ 撮影後は「花人逢」でちょっと休憩。 着いたのが遅い時間で周りが暗かったからわからなかったけど、こ…

沖縄旅行、本部のホテルで夕朝。

1日目の夜ご飯はお宿であぐーしゃぶしゃぶ。 ご飯の時間はチェックインの時に決めるんだけど幅広い時間から選べるのが嬉しい。 あぐーしゃぶしゃぶだけじゃなく、もずくや島豆腐、パパイヤのキムチなんかの小鉢もあったよ。 客が私達だけしかいなかったから…

沖縄旅行、本部でのホテル。

1日目は本部に行き「星のテラスもとぶ山里」さんに宿泊。 沖縄といえば海!なイメージだけど、ここは緑豊かでまた違った沖縄の雰囲気を味わえました。 広いロビーでチェックインした後はお部屋に移動。 私達が宿泊したのはバリュールームで1番狭い部屋だけど…

沖縄旅行、沖縄そば。

こんな時期にあれですが、3泊4日で沖縄に行ってきました。 緊急事態宣言明けではあったものの、ご時世的に批判の声があるのも理解した上でブログを書いてます。 書くのも自由なら読むのも自由。 読んで嫌な気分になるだろうなって思う方はここから先はおすす…

夫婦別姓について。

少し前に、夫婦別姓についてのニュースが世間を騒がせたけど(?)私はこの別姓案賛成派です。 細かいことはよくわからないからただの感情論でなんだけどね! かくいう私も結婚前に少しもめました。 私は昔から結婚しても姓を変えたくなかったから、その話を…

ハイアットリージェンシー横浜でランチ。

横浜のハイアットリージェンシーのランチブュッフェに行ってきました。 他の方がアップしていた写真も美味しそうだったし、ホテルのビュッフェだし、4200円もするしで期待満々で行ったけど微妙だった今回のランチ。 最近のビュッフェでよくあるビニール手袋…