愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司食べ放題。

みなとみらいのマリンアンドウォークにある築地玉寿司に行ってきた◎ ここはなんとお寿司が食べ放題! 私達は予約して行ったんだけど、ドアのところに「本日予約で満席」って貼紙がしてあったから予約は必須! ちなみに私達は日曜のお昼に行ってきたよ。 まず…

最終日は宮城県。

お宿に泊まった次の日はお釜に行ったよ。 紅葉の時期だしお釜は混むってネットに書いてあったけど、9時くらいのお釜に行く道は全然混んでなくてスイスイ。 紅葉も綺麗だったしいい景色が見れたよ◎ ただ、上に行くにつれ霧が濃くなっていくからお釜が見えるの…

またまた。

実はまた縁があって(?)猫をお迎えしました。 子にゃんこ、父にゃんこ。 親子そろって風邪っぴき&寄生虫飼いのため現在は玄関に隔離中。 事故にゃんこ(名前ひどい)にうつったら困るからね! この子達は、日当たりがいいのか?なぜかうちの庭でほぼ毎日く…

大沼旅館。

満員新幹線に揺られて仙台駅に。 仙台駅初めて来たんだけどめーちゃくちゃ広い! お土産屋や飲食店がたくさんあって歩いてて楽しかった◎ レンタカーを借りて向かうは遠刈田温泉。 日程決まったのがギリギリすぎて空いてる所がなかったり、料金が高かったりで…

2日目は岩手県

前日の疲れが微妙にとれずに2日目。 一関駅で降りてそこからレンタカーで栗駒山に。 紅葉の時期の栗駒山はめちゃくちゃ混む!ってネットに書いてあったからちょっとドキドキして行ったけど、まったく混んでなくてすいすい。土曜だったのにラッキー。 10月中…

日帰り長野。

少し前にチラッと書いたJR150周年記念パスの旅行記を書いていきます。 まずは新幹線に乗るために東京駅に。 最寄駅から東京駅へはJRを使うと約1時間30分。 JRを使わなければ1時間で着くんだけど、乗り放題である限りはJRを使いたい! ただ、帰りは疲れたから…