愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

日光でランチ。カツ。

栃木に1泊で行って来ました。

日光にあるかつ泉というお店でまずはランチ。

平日の13時過ぎに着いて10分くらい待ったからお昼のピークや土日はもっと待ち時間長そう。

頼んでから30分近く待ったから時間には余裕をみたほうがいいかな。

 

美味しそうなヒレカツ¥1600也。

f:id:ku-cha-yuki:20240408171615j:image

脂っぽさやくどさがなくてペロリと食べれた!

歯応えがあって少し噛むと脂が出てきて美味しい。

 

ロース中は¥1900也。

f:id:ku-cha-yuki:20240408173908j:image

こっちのほうが脂のってるんだけど、柔らかいしご飯にあう!

個人的にはロースのほうが美味しかったけど、ヒレと半々くらいで食べれたのが良かったのかも。

 

お塩が3種類もあって食べ比べたけどよくわかんなかった。笑

さっぱりめ(?)だからソースで食べるより塩で食べるほうが個人的には好き。

キャベツとお米が食べ放題なのが嬉しいポイント。

お味噌汁も甘めで美味しかった!

お漬け物もいいよね〜

 

店員さんの接客も凄くいいし、店内もオシャレでとってもいい店でした◎

ただ1点残念だったのが、ランチやってなかった。泣

ランチだとだいぶ安かったのにな〜

時間的なものなのか?と思って(着いたの13時過ぎだし)聞いたら「もう長いことランチはやってないんです」とのこと。

色んな口コミにランチのこと書いてあったけど、ランチは今やってないみたいですよー!(2024年4月情報)

 

日光のご飯で悩んだ人にはおすすめです!

駐車場もひろかったよ〜。

ランチを食べたらそのままホテルにゴー。