愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

三島のTAMAGOYA

金土で静岡に行ってきました。

まずは三島にある「たまごや」で朝ご飯。

11時少し前に着いて先客は1組。

11時過ぎから人がゾロゾロ入ってきて席も8割方埋まったからモーニングの時間がおすすめかも!

モーニングのたまごかけごはんZ

f:id:ku-cha-yuki:20240207190335j:image

こちらはご飯のおかわりが1回までで、卵は何回でもおかわりOKなセット。

ちなみに今月末まで600円ですって!(普段は900円だったかな?)

旦那氏はご飯2杯で卵4個食べてました。

生卵飲める人はお得だね?!

ついてるスープも美味しいし、添えてあるお漬物も卵の箸休め的な存在でバランスがいい◎

もちろん卵も美味しいし(お米は少しかぴついてた)だし醤油?も美味しかった!

 

写真に少し写ってる可愛いバームクーヘンはサービスなのに、わざわざチョコペンアートしてくれてそれだけで好きってなる。笑

 

そして私はパンケーキ。

f:id:ku-cha-yuki:20240207190338j:image

これはモーニングじゃなくてグランドメニューのパンケーキ。

モーニングだとパンケーキが1枚でドリンクついて600円。

最初はモーニングのにしようかと思ってたんだけど、ここに来る前に飲み物流し込んでてお腹ちゃぷちゃぷだったからドリンクいらないしなぁ……と思って。

 

パンケーキはフワフワで美味しいんだけど途中からちょっと飽きた!笑

お漬物をちょっともらいつつなんとか食べ切れたかんじかなぁ。

 

店内かわいいしスタッフさんもニコニコで凄く雰囲気のいいお店でした◎

店内ではお菓子や卵も売ってて、実家に卵買って帰ったよ。

日の出たまごって種類で10個入888円(土日は1100円っぽい?)は自分で買うには躊躇しちゃうけど人へのお土産にはいいよね。

 

同じ敷地内に道の駅もあるしおすすめの場所!

 

後、ここから車で少し行った所にめんたいパークやわさびパークもあってはしごするのもいいかも。(私はした)

どっちも入園料無料だよ!

 

この後は稲取に行きました〜。