愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年まとめ。

平成最後の◯◯って台詞をよく聞くけど、この元号ってなんか意味あるのかなーと思う。 でも、来年からの元号は何なんだろう?!とか、元号変わる時ってどんなかんじなんだろう?!とかワクワクする気持ちもある。 どーもー、平成元年生まれの京です。 平成最後…

チームラボ@お台場

友達とお台場のチームラボに行ってきた! 平日に行ったにも関わらず30分近く並んだけど、中に入っちゃえば広いから混雑は感じなかったよ。 どこに行ってもキラキラしていて幻想的な空間。 だからこそ京でも簡単にフォトジェニックな写真撮れるだろうと思った…

京、婚約破棄されたってよ(仮)

去年の10月にプロポーズされた!ってことはブログに書いたけど(ブログに何でも書く)、1年以上たってもなーんも具体的な話が出ないから聞いてみたよ! そしたら、 「あの時は結婚したかったけど色々考えてわからなくなったというか、まだいいというか、ごに…

三重県にある地中海。

志摩に泊まった後は車で地中海に! 自分でも「?」な文章だけど、志摩には地中海村っていう映え映えスポットがあるのです。 観光本も綺麗だけど、実際にはもっと綺麗だった( ˆoˆ )/ 他の綺麗な場所は鈴木さんが写り込んでたからこんなかんじだけど、充分綺麗…

思い立ったが三重県。

前のブログで三重に行けるかもって書いたけど、本当に行けたよ三重県に! 神奈川県から車を走らせて、着いたのは12時過ぎ。 伊勢神宮の外宮、内宮とお参りしたけど、やっぱり楽しいのはおかげ横丁。 1カン500円もしたけど、めちゃうまな松坂牛握り。 他にも…

興奮して寝れない。

もしかしたら今日、 三重か埼玉に行けるかもしれない……!! って、全然場所ちげーーーー!!! ちなみに私が住んでるのは神奈川だー\( ˆoˆ )/ 会社の都合で今日お休みの鈴木さん。 元々は埼玉に行くで話進んでたのに、昨日の夜に宮城というワードが出てきて…

ポケモンカフェ。

友達とポケモンカフェに行ってきたー\( ˆoˆ )/ 今はハロウィンだからランチョンマットもハロウィンバージョン。 可愛いから思わず持ち帰って、ポケモンカフェ気分を鈴木さんにもおすそ分け。 色々メニューがあって全部可愛いんだけど、この前に焼肉を食べて…

誕生日でした。

今月で29歳になりましたーーー!!! 自分が29歳って自覚がまだないんだけど、もうアラサーで、昔はおばさんだと思っていたみさえと同い年(驚愕)なんだよね。 これからはしんちゃんが「ケツデカおばさん」って言ったら自分のことだと思って肝に銘じておこ…

友達……?

今月、友達を遊びに誘うこと3回、断られること1回、音信不通になること2回…… あっれーーーー?!?! 断られるのは仕方ないよ。 でも、音信不通は切ない……(つД`) 音信不通1人目 京「あーそーぼー!」 友「うん、ランチでもしよっか!」 京「この日とこの日が…

福島で食べたご飯。

前回の旅行の続きだけど、那須どうぶつ王国以外書くこと特にないなーと思ったから今回でラスト。 栃木と茨城ではたいした物食べれなかったから福島のご飯を( ˆoˆ ) (栃木と茨城のご飯がまずいってわけじゃなくて、行ったお店がたまたま美味しくなかっただけ…

那須どうぶつ王国たのすぃー!

お盆休みに栃木→福島→茨城と旅行に行ったんだけど、楽しみすぎて日焼けがひどい( ˆoˆ )/ 日焼けして皮めくれるって、中学生ぶりくらいではなかろうか。 栃木は那須どうぶつ王国に行ったんだけどキャットショーとかバードショーがすごーく楽しかった! 実家で…

今年の盆休み。

お盆休みも終わって久しぶりにゆっくりしてる1日。 (かっこつけてお盆休みとか言ってるけど普段から週2でしか働いてない) 今年のお休みはコミケからスタート。 そうです、冬に引き続き夏も出ちゃいました。 あっれー?確か1回だけって約束で出たんだけどな…

池袋のコツメイトに行ってきた!

題名通りなんだけど、コツメイトいってきたよー\( ˆoˆ )/ カワウソ、モモンガ、ハリネズミと触れ合える所。 場所はサンシャイン通りのサンシャインシティの前(ざっくり)。 雑居ビルの中だから少し怪しい雰囲気はあるけど、平日にも関わらず結構人いた。 先…

アンダリゾートの続き。

ちょっと間が空いたけどアンダリゾートの続き! 今回の旅行は鈴木さんが計画してくれたからどんなお部屋か知らなかったんだけど、広くてビックリ(・∀・) ホテルは大体ビジホの私達にしてはかなり贅沢な作り! 部屋の広さも驚いたけど、天蓋付きのベッドにも…

アンダリゾート伊豆に泊まった。

北海道旅行が終わってすぐまた旅行記なんだけど、凄い良いホテルだったから紹介する(・∀・) もうかなり前に、マツコの知らない世界で紹介されてたアンダリゾート。 それ見てからずーっと行きたいねって言ってたんだけど遂に行ってきた! アンダリゾートのロ…

北海道に行ってきた!最終日。

最終日は旭川空港の近くにあるルタオカフェに行きたかったから朝からそこを目指す。 ホームページを見たら予約できるって書いてあったから電話してみたら、当日予約はできないとのことでオーノー! あんまり混んでないといいな……と少し期待してたんだけど、…

北海道に行ってきた!札幌観光。

美瑛から札幌に戻るもまだ夜ご飯まで時間があったから白い恋人パークに寄ってみた(*´-`) 北海道ってルタオとか生キャラメル、六花亭色々有名なお菓子があるけど、やっぱり1番最初に頭に浮かび上がるのは白い恋人。 このすりこみ(?)ってどこからきたのだろ…

いらいら。

私100万円騙し取られたんだけどさ(唐突)、騙し取ったやつがその金で遊んでると思うとくそムカつくよね。 長期休みのたびに旅行行って、平日は寿司食って、ミュージカル見て。 その金のうちの100万は私の金だからな! ブログ読んでるからお前の行動筒抜けだ…

北海道に行ってきた!富良野と美瑛。

北海道3日目は札幌から。 ホテルサンルートっていう所に泊まったんだけど、札幌駅までは5分くらいで立地は◎ 中はよくあるビジホだったけど、安いから文句は言いません。 札幌から車で富良野に行ってまずはお昼ご飯。 唯我独尊っていうカレー屋に行ったよ\( ˆ…

北海道旅行!小樽の観光。

小樽にはたくさん駐車場があるけど、長くいることがわかってるなら市営でやってる所が1番安かったと思う。 何時間停めても600円!(前払い制) 小樽運河の近くにあって、観光の中心地からもそんな離れてないからおすすめです。 着いたのがお昼過ぎだったから…

北海道旅行!小樽で食べた物。

北海道旅行2日目は小樽に。 函館から小樽までびゅーんと車で行ったんだけど、その前にちょっと寄り道して函館の朝市に。 凄い活気があって(売りつけが凄いとも言う)色んな海鮮食べれるお店だったり、いか釣りが出来るとこもあった! でもここでは何も食べ…

北海道に行ってきた!函館の観光。

食べ物だけじゃなくてちゃんと観光もしたよ。 行ったのが4月30日ってことで、北海道では桜が満開! 五稜郭ではお花見してる人がたくさんいたよ〜。 お花見文化ってどこの地域でもあるんだなと、同じ日本なのにしみじみと思う京。 観光客である京は五稜郭タワ…

北海道に行ってきた!函館市内の食べ物。

今年のゴールデンウィークはなんと北海道に行ってきました\( ˆoˆ )/ 京初北海道! ゴールデンウィーク中って高いイメージあったんだけど、ANAじゃらんパックで予約したら思ったより安かったの! 4月30日〜5月3日の3泊4日飛行機+宿+レンタカーで2人で68400…

任天堂Switchもらったよ。

遂に!我が家に!任天堂Switchがやってきましたーーー!!!やんややんや。 発売してからもう結構たってるけど、新しいゲームが家に来るのはやっぱりテンション上がる。 まぁそのせいで鈴木さんがワイモバイル辞めることになったんだけどね。 ワイモバイルか…

あずきにカビがはえた。

あずきにカビがはえたよ( ˆoˆ )/ って、えーーーーー!!! って思ったよね。 元々は違う検査で病院連れてったんだけど、カビ生えてる可能性もあるっていうからその検査もしたらまんまと( ˆoˆ )/ というか、検査すると1回で3万円とかかかるんだけどこれは動…

敷金でもめてた話。

敷金もめたよーーー!!! ってことで、敷金もめた話。(雑な入り) ネットで検索すると敷金でもめる事って多々あるみたいだけど、まさか自分もその仲間入り(?)をするとは思ってなかった。 ざっくり書くと、 大家→敷金の7万8千円じゃ足りないから+2万5千…

バイトに関するただの愚痴。

先月から新しいバイトを始めたんだけどもうすでにやめたい指数100\( ˆoˆ )/ えーえー、根性ないのは知ってますよ。 ゆとりですが何か? ゆとりといえば許される(?)と思ってるゆとり世代のクズ代表です。でも変わらない。てへ。 今までは接客業が多かった…

デジモンの聖地光が丘団地に行ってきた。

京はデジモンが大好きです!!(唐突) 高校生の時にデジモンを見てどハマりしました。 え、高校生から?っていうツッコミは華麗にスルー。 とは言っても、初代と02しか見てないから他のは知らないけどね。 あと、絵柄と声優さんが違うって理由で映画も見て…

サンリオに行ってきた。グリーティング。

最後はグリーティングについて。 ピューロランドに行って思ったこと第1位は、キャラクターのホスピリティ精神の高さ! ディズニーはたくさんの人が群がるから絡むのも一苦労だし……というか小さい子を押し退けてまで絡めないし。 自分の子と写真を撮らせよう…

サンリオに行ってきた。サンリオ飯。

テーマパークの楽しみの1つであるご飯。 テーマパークのご飯=高くて不味いってイメージが強いけど、そこらへん寛容(?)な京はアホみたいな値段と味じゃなければ可愛ければオッケーです。 可愛いに定評のあるサンリオだからそこは期待しちゃうよね! てこ…