愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年。

気が付いたらあっ!という間に年の瀬。 クリスマスが終わった途端にお正月色に染まる節操のないかんじ(?)好きです。 今年は私にとってすごーく重要な1年だったと思う。 結婚したからね! その前から約2年同棲してたから何か大きく変わったことはないけど…

台湾、3日目、雨雨雨。

少し間が空いたけど台湾話最終回! でも最終日は題名通り雨に振り回され、たいしたことは出来ませんでしたよー。しょんぼり。 朝は台湾シャンプーをしてきたよ。 台湾シャンプーで検索すると色んな画像が出るからそれを見てもらえばどんなもんかとわかるかと…

台湾、2日目、九份、士林夜市。

十分で灯篭上げた後は九份に。 階段登るの疲れるけど提灯の明かりはやっぱり綺麗! だから九份は夜に行くのがおすすめ(^^) 暗くなると人も増えるけどね! 雨がポツポツ降ってたから有名なお茶屋さんで休憩。 台湾茶を淹れてくれたんだけどダンス踊ってるみた…

台湾、2日目、スム、臭豆腐、十分。

台湾2日目は午後からツアーを申し込んでたから、その前にツアーの待ち合わせ場所の確認&スムージーを飲みに。 台北駅のバス発着場がツアーの待ち合わせ場所だったんだけど、全然見つからなくて1時間近くウロウロしてた。笑 いや、なんかね、台北駅って2つあ…

台湾、1日目、タピ、シャンプー、花豆。

ホテルに着いてまずは近くの商店街(?)に行き、早速タピる。 ここのタピオカ日本にもあるのかな?! 私が選んだのはこのお店ではスタンダードなやつっぽいけど、上に生クリームがかかってるの! カロリーwwwwって思ったけど美味しかったー(*´ω`*) 砂糖の量…

台湾に行ってきた!序章。

9月の水木金に友達と台湾に行ってきたよ(*'▽'*) 高校の時からの友達なんだけど、海外に行ったことないから行ってみたいとのことで。 台湾に決めたのは2泊3日くらいで行けて安いからって理由。笑 旅行を決めたのもギリギリなら京のパスポートが見つからなかっ…

家を建てる3

4月5月は、紹介してもらった4社との打ち合わせ、最初の1社、もう1社自分達で見つけた不動産屋計6社をグルグル廻ってた! 紹介してもらった4社のうちの2社は、1回しか会わないで終わったから実質4社をグルグル。 1回しか会わなかった理由は、 希望の場所に土…

家を建てる2

家の話を聞こうと思って不動産屋に行った前回の話は大体今年の3月頃の話です。 ってのを前回書くの忘れてたから付け足しー\( ˆoˆ )/ ひやかしで行ったつもりがまんまとのせられて家を建てる気分に若干傾いた私。 (鈴木さんはずっと本気) 土地を探してくれ…

家を建てる1

いきなり始まった家を建てるシリーズ。 家を建てようって決めたのもいきなりなんだけどね! そこら辺の事を少しずつ書いていこうかなーって思ってます( ˆoˆ )/ まず大前提として、家を建てようっていうのは冒頭に書いた通り本当にいきなり決まった! だから…

顔合わせ@横浜

一般的には、 顔合わせ→結婚 が普通らしいんだけど「明日結婚しちゃう〜?」みたいなノリでしたから(お互いいい歳なのに)うちらは順番逆。 籍入れてから大体1ヶ月したくらいで顔合わせしたよ! 大体の皆の中間地点が横浜だから場所はすぐ決まったんだけど…

結婚しました。

なんやかんやあったけど先月結婚したよーーー!!! なんやかんやの部分は割とブログにも書いてたけど、書いてないなんやかんやもあるんだよ。ふふふ。 多分鈴木さんも私も「この人と結婚したい!」って強い気持ちを持ってしたわけじゃないと思うんだ。 私は…

カキ氷!カキ氷!!カキ氷!!!

友達と田園都市線沿いのカキ氷屋を3軒周ってきた。 =カキ氷3杯 お腹痛くなったり飽きるかなと思ったけど、色んな種類の食べたからか全然食べれた!! てか色んな種類ありすぎぃぃ!!←強調 ブルーハワイ味に目を輝かせていたあの頃とはもう違うんや。ふふふ…

陶芸とわさび丼。

次の日は大雨&強風で、これ台風じゃない?!ってずっと思ってた。(違います) でもこの日は雨風関係ない所に遊びに行く予定だったから大丈夫なのです。ふふふ。 美味しい朝ご飯(これまた量が多い)食べて、最後にまた温泉入って、猫ちゃんにバイバイしてチ…

伊豆で泊まったホテル。

この日のお宿は伊豆にあるプチホテル。 雰囲気的にはペンションみたいだけど、プチホテルだからペンションとは違うのかな(°_°)? 着いてすぐに夜ご飯! この金目の煮付けが美味しかった!! 身が柔らかくて、味も甘くて(*'ω'*) 口コミによく書いてあったのが…

熱海と伊豆。

鈴木さんに有給とってもらって伊豆旅行行ってきやした\( ˆoˆ )/ 働き方改革?だかで有給とれと言われるようになった鈴木さん。 せっかく平日に休むからUSJ行きたい!って思ったけどなぜか日帰りできる距離の伊豆に。(なぜだ) 伊豆に行く前に熱海に寄って88…

岡山旅行最終日!

二泊三日はあっという間で旅行最終日。 前だったら帰りたくないなー!って思ってたけど、今回は事あるごとにうーちゃんを思い出して切なくなってたからちょうどよかったかも。 あずきは1人のほうがのびのびしてるからそんな心配はないんだけど。笑 今回泊ま…

岡山と香川。

旅行2日目の朝は6時過ぎに出発! 車を走らせて瀬戸大橋を渡って香川県に上陸( ˆoˆ )/ せっかくの瀬戸大橋なのに雨降ってたのが心残り。がーん。 香川といえばうどんってことで、まずは「さか枝」に。 ここは朝早くからオープンしてるから私達も7時過ぎには着…

ゴールデンウィークなめてたって話

ゴールデンウィーク最終日であった昨日は二子玉川で妹としんちゃんの映画を見に。 二子玉川まで1時間くらいかかるんだけど、妹とは前から約束してたし、なんなら最近プライムでしんちゃん映画見てるから新作見たかったし! もう30歳にもなるとしんちゃん映画…

いざ岡山!

今年のゴールデンウィーク旅行は岡山県に行ってきた! 車じゃなくて新幹線の旅がしたいなーって鈴木さんが言うから、安くてお互い行ったことない場所の結果が岡山。 2泊3日ホテル+新幹線(新横浜)29000円/人 1泊2日レンタカー(タンク)14000円 4月の頭く…

家族が増えました!

ずーっとずーっと自慢したくて仕方なかったんだけど、先月から我が家に家族が増えました(*'▽'*) うさぎのうーちゃん! 前の彼氏の家でうさぎを飼っていて、その時にうさぎの可愛さにメロメロ。 鈴木さんは小さい頃に噛まれてから苦手って言ってたんだけど、…

ポケモンカフェあげいん!

最近辛気臭いことばっかり書いてたからたまにはハッピー(?)な話題を! 友達の子供(5歳)が最近ポケモンにはまっていると聞き、3人でポケモンカフェに行ってきた\( ˆoˆ )/ 前回はハロウィンの時期だったからハロウィン柄のマットですごい可愛かったの。 …

恋バナ。

最近色々あり、不眠と食欲不振で体重が48キロ台に。 この体重、リアルに小学生ぶりくらいかも。(万年50キロオーバー) 仕事もしていない京(アルバイトはしているよ!)の色々って100パー鈴木さんのことなんだけどね! まだ引きずってるのかよ!って思われ…

2019年の抱負?

鈴木さんは昨日から仕事始め、京は明日から仕事始め。 もうお正月気分はすっかり抜けたけど、贅肉がまだまだ健在で辛い…… いや、贅肉はクリスマスあたりからあったけどね。 鈴木さんも危険領域が見えてきたから2人でダイエット頑張ります。 というか鈴木さん…