愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

喫茶水鯨。

先月、D.U.N.Kに参加するため大阪に行ってきました〜。

ライブのこと書きたいんだけど、思いだけが溢れてなかなか文がまとまらないからずっと下書きに眠ってる。笑

いつか書き切れるといいなぁ……

 

D.U.N.Kが目的だったから観光はそんなにしなかったんだけど、行ってみたいなって思ってた喫茶店がホテルからそこそこ近いことを知り行ってきました。

 

おしゃれーな外観の喫茶水鯨さん。

f:id:ku-cha-yuki:20231227194537j:image

お店の斜向かいには教会もあって少し厳かな雰囲気。

私達が行ったのは日曜の朝10時頃だったけど満席だったから20分くらい待ったかな?

茶店ってゆっくりする人が多いから待ち時間読めないよね。

 

店内はレトロな雰囲気でステンドグラスが素敵!

f:id:ku-cha-yuki:20231227194529j:image

どこかの喫茶店で使ってたのを持ってきたみたいなことが店内に書いてあった気がするけど記憶は曖昧(おい)

 

モーニングを頼んだよ。

f:id:ku-cha-yuki:20231227194531j:image

フレンチトースト大好き!

ふわふわの美味しいパンで朝から心が潤う。

 

飲み物は久しぶりのウィンナーコーヒー。f:id:ku-cha-yuki:20231227194534j:image

甘いの食べる時はブラックなんだけどなんとなく気分で。

コーヒーとクリームが合ってて美味しかった!

朝からカロリー摂るのが旅行の醍醐味!(?)

旦那も普段ならブラックしか飲まないのにきっとこの喫茶店の雰囲気でクリームソーダ頼んだんだろうな。笑

 

満足な朝の時間を過ごせて幸せ。

店員さんも素敵で少しお話もさせてもらいました。

駐車場はないのでそこは注意。