愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸旅行、ゆのくにの森、東尋坊。

山中温泉は書くことないから省略(えーっ!) いや、だってさ、山中温泉に行った目的の川床が大雨で中止になったんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。 雨凄いから周辺散策する気にもなれないし、泊まった旅館も値段の割には料理が微妙だしってことで書くことがない……! 雨の…

北陸旅行、近江町市場、東茶屋街。

金沢に泊まったからには朝から海鮮丼ー! そのために近江町市場から近い(徒歩3分程)ホテルパシフィック金沢っていうビジホに宿とったんだもーん。 京の旅の中心は食。 近江町市場の2階に店舗を構えるお店で。 店名忘れたんだけど(おい)美味しくなかった…

夏の北陸旅行、金沢。

金沢に着いてチェックインした後は二十一世紀美術館に! 本当はこの日に行く予定じゃなかったんだけど、まだ15時だし行けるべ!ってなって行ってきた\(^o^)/ 金沢のバスは観光客にもわかりやすく書いてあって◎ 逆に京都はいまいちわかりにくいと思うのは京…

夏の北陸旅行、黒部ダム。

北陸★初★上陸 してきたーーーー\(^o^)/ ずーっと行ってみたかった北陸。 鈴木さんの夏休みに合わせて15日〜19日4泊5日の旅! 15日は神奈川→富山県は黒部ダム! SA寄って休みつつ行ったけど、5時間くらいで着いたかな? 着いたのが朝7時くらいだったから…

日本橋の金子半之助と千疋屋。

友達と日本橋に行った時に、天丼で有名な金子半之助に行ってきた\(^o^)/ 暑くて天丼の気分でもないのに1時間並ぶというマゾっぷり。 正直そんなかなー。 魚(きす?)とエビが少し臭かった。 卵が半熟なの気付かないで食べたから黄身爆弾発射したし(ただ…

フクロウカフェ。

町田にあるフクロウカフェに行ってきたよーー! 店内には小さいフクロウと大きいフクロウ合わせて10羽以上いて、なぜかハリネズミとあひるもいた。笑 小さいフクロウは皆おさわり自由なんだけど、これがすっごいもふもふ!羽毛! 気に入った子は腕に乗せてく…

世界名作劇場カフェ。

前から薄々思ってたんだけど、このブログ食べ物に関する内容多いよね∩^ω^∩ 食べることは生きること! 色んなもの食べれて京は幸せです。 ってことで、この前妹ちゃんと母と世界名作劇場カフェ行ってきたよ∩^ω^∩ 店内は世界名作劇場好きならウホウホするよう…