愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2020-01-01から1年間の記事一覧

栃木旅行〜湯の花荘〜

前回の続き。 この日泊まったお宿は湯の花荘。 私は一休から予約したんだけど口コミ評価がえらい高かったから期待大! コロナ対策でなのかチェックインはお部屋で。 部屋は広い! もう荒らした後だけど……笑 見えないところにテレビやらダイソンの空気清浄機…

11月の那須旅行

11月の中旬に鈴木さんの誕生日祝いということで栃木県の那須に泊まってきたよ! 当初の予定では、 日光→いろは坂→宿って予定だったけど、11月中旬だともう紅葉の見頃は終わってるってネット情報を見て変更。←実際のところはどうだったんだろ?! 朝ごはんを…

フルーツパーク富士屋ホテル

9月29、30日で泊まってきたよ。 30日が平日なのに鈴木さん休みで、なんか近場で泊まりに行けないかなーって探してたら発見! 何度かこの近辺には遊びに来てて富士屋ホテルも泊まってみたいなーって思ってたんだけど、わざわざ泊まる距離でもないからGOTOの機…

金沢からの岐阜!

金沢からバスツアーに参加して岐阜にもちょいと行ってきたよ。 VELTRAっていうサイトから予約したんだけど、バスツアーもGOTO適用ってことで1万円→6500円に。 曜日によってツアー内容が違くて、私達は白川郷&五箇山に行くプラン。 白川郷に行くのは10年ぶり…

GO TO金沢!

9月の半ば、GOTOを利用して友達と金沢に行ってきた。 このGOTOなんだけど私割と利用してて、前の記事で書いたあさや旅館もそうだし、9月末に山梨にも行った! 9月だけで3回も旅行してるんだけど、この時はまだ地域共通クーポンが無くてちょっと残念。 東武ト…

鬼怒川温泉あさやが凄すぎた。

ワールドスクウェアに行った後はこの日のお宿「あさや」に。 まず入った時に吹き抜けの凄さに圧倒される! そして流れるパイプオルガン。 ……本当は写真載せたいんだけどなぜか撮ってなかった。笑 でも本当に凄いからどこかのサイトで見てほしい! んで、題名…

東武ワールドスクウェア

9月の土曜日に行ってきた! コロナで海外旅行も出来ない今。(行く予定もなかったけど) 世界各地の名所が1度に見れるなんてお得やん!(?) 私達は車で行ったけど目の前に東武ワールドスクウェア駅っていう可愛い駅があったよ。 土曜日のお昼過ぎに着いた…

夏休み2020

今年のお盆は神奈川県から出ないで基本的にはお家でごろごろ。 1日だけ葉山に遊びに行ったけどね。 葉山にあるブレドールっていうパン屋さん。 パンを買うだけじゃなく隣のカフェでパン食べ放題が出来るのだ。 私達は9時前に着いて食べれたのは11時45分! コ…

新しい家。

新しい家に移り住んでから約1ヶ月。 今の家あんまり好きじゃなーい!!!! 家を建てて良かった!って報告をしたくてたまらないんだけど、嘘ついても仕方ないしね。悲しい。 思ってたのと違う……っていうのが2個あるんだけど、1個目は虫問題。 虫めっちゃ出る…

家を建てる7

部屋の壁紙で1ヶ所「ん?こんなの選んだっけ?」って所があったから、メモを見てみたらやっぱり違って不動産屋に言って張り直してもらった! もう来週引き渡しだし手遅れかな……って思ったけど話してみてよかったー! 後、部屋の壁紙って色々悩んで最終的にど…

家を建てる6

1月は設計の話だったり現場監督と顔合わせをして2月半ばに上棟の日を迎えたよー! 上棟ってなんぞや?って思ってたけど、家の柱を建てる日っていうかんじ?←いまだによくわかってない ネットで検索すると、上棟日に大工さんにお金を渡した(!)だの、高級弁…

コロナと私2。

「今年のゴールデンウィークは関西方面行こう!USJに行きたいー!!」 と話してて、私達にしては珍しく3ヶ月前に宿予約。 宿予約した1月は、まさか日本が、世界がこんなことになるとは思わずにウッキウッキしてたな…… 観光業は今大変なのにキャンセルって言…

コロナと私。

月曜日のバイト中に微熱(37°)が出て早退し、次の日には熱も下がったけど今週いっぱい自宅待機を命じられた。 んもーーーーー!!!ひまーーーー!!!! 37°って誤差みたいなものなのに!(?) タイミング悪いことに今Wi-Fi使えないから動画も見れないし…

家を建てる5

土地契約後の流れを簡単に…… 6月に土地の契約をして、翌週には設計士さんと顔合わせ。←これは私は行ってないから詳細はわからず 7月〜10月は月に2回の隔週で、2〜3時間設計士さんと内装の打ち合わせ。 11月〜1月は月に1回設計士さんと打ち合わせ。 内装の打…

家を建てる4

一度頓挫したと思っていた土地探し、家造り。 私はもう終わったーと思ってたけど、鈴木さんは諦めてなかったみたいでネットで土地を探し不動産屋にアポをとっていた! 手帳に時系列が書いてあったからそのまんまを書くと、 6月 6日鈴木さん不動産屋で話を聞…