愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2017-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税、宮崎県都農町のもつ鍋。

最近ふるさと納税のCMすっごい多くないですか? そのCMにまんまと感化されて京もやってみたよー(*゚▽゚*) 納税の義務を果たしていないニート京は出来ないから、鈴木さんに頼んで。笑 ふるさと納税が何かっていうのはよくわかってなくて、納税した今でもまだよ…

誕生日だから浅草に行く。

大江戸温泉に泊まった次の日は、竹芝から水上バスに乗って浅草に行くことに。 水上バスはお台場の海浜公園からも出てるからわざわざ電車で竹芝に行くこともないんだけど、ホタルナに乗りたかったから竹芝まで行くことに。 ホームページを見てもらえば時間と…

誕生日だから大江戸温泉に泊まる。

ガンダムを見た後は、東京テレポート駅近くから出ているシャトルバスで大江戸温泉にゴー(*゚▽゚*) まだこの段階では鈴木さんに言ってなかったんだけど、この日は大江戸温泉に泊まったのです。 シャトルバスを待っている間、 鈴木さん「20時だけど、こんな時間…

誕生日だからクルーズディナー。

1日目の夜ご飯はクルーズディナーをしてきたよ(*゚▽゚*) 誕生日だから特別なことしたいなー。 あ!確か竹芝からクルーズ出てたなーと思い出して早速検索。 何件か比較した後、シンフォニー東京湾クルーズに決定! 口コミが良かったとかそんな理由で決めた気が…

誕生日だからダイバーシティを満喫。

ちょっと前の話になりますが、鈴木さんのお誕生日祝いをお台場と浅草でしてきました(*゚▽゚*) お祝い大好き京なのでお誕生日は俄然はりきるんだけど、今年ははりきりすぎてお金がぽーんと飛んでいったよ! 京自身も楽しかったからいいんだけどね! そんなお台…

高尾の動物カフェ。

高尾にイーアスっていうショッピングモールできたの知ってる?! 聞いてないんだけどー!←高尾とは縁もゆかりもない ホームページを見てみたら、動物カフェなるものを発見!! これは行かねばと鈴木さんと行ったみたよー(*゚▽゚*) ちなみに、動物は好きだけど…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた。

大学の時の友達とその子供と藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよい(*^o^*) 友達の子供と遊ぶの初めて……というか、子供と遊ぶこと自体ほぼ初めて。 子供って、どう接すればいいかわかんなくて気を使う。 子供がいると子供ファーストになるからめんどく…

京は短気。

友達と待ち合わせ時間決める時にさ、 友「何時に待ち合わせる?」 京「11時にしよう」 友「うーん、10時のがいいんじゃない?」 京「……じゃあ10時で」 このやり取り本当なんなのーーーー!!!! それだったら、 「明日10時に待ち合わせよう!」 でいいじゃ…

味噌煮込みうどんとひつまぶし。

一通りホテルに感動した後は山本屋の味噌煮込みうどんを食べに(*^o^*) 前回は食べなかったから初味噌煮込みうどんだったけど、お味はふつーかな。 塩っ辛い! 京はもうお腹いっぱいだったからうどんだけにしたけど、ライスとのセットがこのお店のおすすめな…

喫茶店と商店街。

名古屋といえばモーニング! ってことで、喫茶ツヅキに行ってきたよ(*^o^*) ツヅキといえばカフェオレ! 鈴木さんにもぜひ体験してもらいたかったんだけど、周りが地元のお客さんっぽい人ばっかりで明らかに浮く…… 旅行だから少しの恥は!と思ったけど勇気の…

なばなの里と味仙。

ナガシマスパーランドからなばなの里は車で15分程。 でもクリスマス近づくにつれ道路も駐車場もやばいことになるんだろうな…… と、去年のクリスマスにドイツ村行った京はおもうのであった。 なばなの里のチケットはコンビニで買って行ったんだけど、ナガシマ…

グルメを求めに!三重県。

半年ぶりに愛知県に行ってきたよー( ˆoˆ )/ 鈴木さんに有給とってもらって、二泊三日で! 最初は一泊二日で名古屋辺りウロウロしようと思ったんだけど、ついで(?)にナガシマスパーランドとなばなの里にも行きたくて(*'ω'*) まずはスガキヤで腹ごしらえ。 …

あー、悔しい。

とあるチェーン店のケーキ屋さんのポスターに、今日は10%オフって書いてあったから買ったのにしてくれなかったー!!!! くっそーーーー!!!! 久しぶりにめちゃくちゃ悔しい!!!! 何が悔しいってそれを言えない自分!! 言えないから陰(?)でこそこ…

なぜか。

会ったこともない彼氏のお祖母さんのお葬式って参列しますか? 京はしました。 なぜか親族席で。 え って思うよねーーー!!! お通夜に参列しようとは思ったけど、鈴木さんのお母さんがよければ親族席でって言うもんだから。 (亡くなったのは鈴木さんのお…

土浦花火大会2017

先週の土曜日は土浦花火大会に行ってきた! 去年、まだ付き合う前に鈴木さんと行ったんだけど、あの時の初々しさを思い出そうと今年も参加。 とか言いつつ、行く前に喧嘩して出発遅れたんだけどね!笑 やっぱりというかなんというか道が混んでて駐車場もない…

京、プロポーズされたってよ。

不意打ちです。不意打ちです。不意打ちです。 不意打ちに3回不意打ちを連呼しました。 (もはや意味不明) いや、よく考えてみると、 時:京の誕生日 場所:夜景の見えるレストラン っていうテンプレートすぎるシチュエーションだけど! あ、京誕生日迎えまし…

美男高校地球防衛部LOVELOVELOVE

友達に誘われて行ってきたっす〜! (防衛部ファン歴1週間という浅知恵しかないので、防衛部愛強すぎるファンの方は見ないでいただくか、温かい目で見ていただけると助かります) (と、前置きしないと怖くて書けない京であった) アニメのキャラクターのCG…

小布施のモンブラン。

長野県は小布施にある「朱雀」というお店はご存知でしょうか? そこのモンブランを食べに行こう!と鈴木さんのお母さんに言われて行ってきたよー。 京からしたら、え?モンブラン食べに長野まで?って思ったけど、立場上断りにくいわー! 鈴木さんがこういう…

8月の家計簿。

5月ぶりに我が家の財政事情書くよー∩^ω^∩ お金の話はしないのが美徳ってふしがあるけど、京はお金の話大好き!(こいつ) お金が増える話とか(何もしてないけど) 他所様の台所事情とか(これは下衆) だから自分の家の財政事情を書くのが好きなわけではな…

北陸旅行。って静岡は北陸じゃありません。

旅行の締めは浜松! 静岡県って横に長いから神奈川在住の京はあまり訪れない場所。 だからこそ浜松餃子たーくさん食べたい!って思ってたんだけど、道が混んでて浜松着いたのは21時前。 餃子専門店は軒並み閉店してたから、居酒屋みたいな所しか行けなかった…

北陸旅行、ゆのくにの森、東尋坊。

山中温泉は書くことないから省略(えーっ!) いや、だってさ、山中温泉に行った目的の川床が大雨で中止になったんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。 雨凄いから周辺散策する気にもなれないし、泊まった旅館も値段の割には料理が微妙だしってことで書くことがない……! 雨の…

北陸旅行、近江町市場、東茶屋街。

金沢に泊まったからには朝から海鮮丼ー! そのために近江町市場から近い(徒歩3分程)ホテルパシフィック金沢っていうビジホに宿とったんだもーん。 京の旅の中心は食。 近江町市場の2階に店舗を構えるお店で。 店名忘れたんだけど(おい)美味しくなかった…

夏の北陸旅行、金沢。

金沢に着いてチェックインした後は二十一世紀美術館に! 本当はこの日に行く予定じゃなかったんだけど、まだ15時だし行けるべ!ってなって行ってきた\(^o^)/ 金沢のバスは観光客にもわかりやすく書いてあって◎ 逆に京都はいまいちわかりにくいと思うのは京…

夏の北陸旅行、黒部ダム。

北陸★初★上陸 してきたーーーー\(^o^)/ ずーっと行ってみたかった北陸。 鈴木さんの夏休みに合わせて15日〜19日4泊5日の旅! 15日は神奈川→富山県は黒部ダム! SA寄って休みつつ行ったけど、5時間くらいで着いたかな? 着いたのが朝7時くらいだったから…

日本橋の金子半之助と千疋屋。

友達と日本橋に行った時に、天丼で有名な金子半之助に行ってきた\(^o^)/ 暑くて天丼の気分でもないのに1時間並ぶというマゾっぷり。 正直そんなかなー。 魚(きす?)とエビが少し臭かった。 卵が半熟なの気付かないで食べたから黄身爆弾発射したし(ただ…

フクロウカフェ。

町田にあるフクロウカフェに行ってきたよーー! 店内には小さいフクロウと大きいフクロウ合わせて10羽以上いて、なぜかハリネズミとあひるもいた。笑 小さいフクロウは皆おさわり自由なんだけど、これがすっごいもふもふ!羽毛! 気に入った子は腕に乗せてく…

世界名作劇場カフェ。

前から薄々思ってたんだけど、このブログ食べ物に関する内容多いよね∩^ω^∩ 食べることは生きること! 色んなもの食べれて京は幸せです。 ってことで、この前妹ちゃんと母と世界名作劇場カフェ行ってきたよ∩^ω^∩ 店内は世界名作劇場好きならウホウホするよう…

フットネイル

夏だからフットネイルをしたよー。 って書くと、さも毎年してるように聞こえるけど人生初のネイルサロン。 手のネイルは抵抗あるけど(というか可愛く思えない)、足はしてみたいなってずっと思ってたから行ってきたー! ネイリストさんが爪を整えてくれてる…

ポケットモンスター キミにきめた!

27歳女3人組が連休中の子供に混じってポケモン見に行ってきましたー∩^ω^∩ これ以降ネタバレ注意! ゲームはハートゴールドまでだし、 アニメはケンジが出てきたとこまでだし、 映画はエンテイまで。 っていうライトファンだけど、CM見て気になってたの! オ…

あずきのマイブーム。

このあずきがむちゃくちゃ可愛くて見るたびに天使!!って驚く。←親バカ ハリネズミカレンダーに送ったら採用されるんじゃない?! と鈴木さんと親バカ全開に話してるけど、よく見ると爪汚ってなって少し平常心に戻りまする。 そんなあずきさん。 最近はだる…